SSブログ

日本身長協会? [ラブリーアイテム]

先週やってたはずのかたづけ、捨てるだけ捨てまくって疲れはて、一時中断。
今日また部屋の記憶のない地帯をほじくってみたら、こんなもの発見。

 

17cmの身長が計れる。で、一緒に出てきたコンタック君を乗せてみた。
この身長計には『日本身長協会』のシールが…
いいのか?…けっこうオモチャって大口たたくよね。ま、いいけど。

これは、10年ぐらい前(ちょっと忘れたけど)に、小学生の頃から通っていた
本屋+文房具屋+ファンシーショップな店が閉店する時のセールで買ったもの。
たしか90%オフで買ったかな?
この身長計、ず〜っとけっこう長い間店にあって、とうとう閉店まで誰にも買って
もらえないのね…って買ってしまったんだよね。
かなりのホコリと共に購入。

この『日本身長協会』のフォントが、よくおばけとか心霊とかそういう怖さ出す時
に使うようなフォントで、なんとなく捨てるとかわいそうな気がして捨てられない。
う〜ん…作戦?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

INU

17cmまでの身長計、すっごいイカス〜。
コンタック君がよいカンジです。

銀座の展示も今日で終わりです。
色々とお世話になりました。
作っていただいた数々の小道具はまた再利用します。
落ち着いたら打ち上げしましょう。
by INU (2007-01-22 11:48) 

Mamaru

お疲れ様〜!搬出無事できました?
私こそ、まぜてもらえて楽しかったですよ♪ありがとう。

アハハ、この身長計捨てるに捨てられないの…
学研から売り出されたものらしい。
このコンタック君も、なんとなく捨てずにあるんですがねぇ
掃除するたびに捨てるかどうするか悩みます。。。
by Mamaru (2007-01-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。