SSブログ

スモークチーズ [食べ物、飲み物]

銀座『クレムリ』のスモークチーズ。
畜産会館の1階。全酪農の直営店で、乳製品の販売もしてるしカフェもある。
カフェではもちろん牛乳もあるし、牛乳分たっぷり(90%以上)で作った
ソフトクリームなどもある。

店の前には子牛の置き物があってかわいい。名前は『クレミー』。

このチーズ、量が多くて525円。今日はわさび味は400円。
プレーン、ペッパー、わさび。
今日はなかったけど、トウガラシもあったんだけど…また出るかな?
けっこうおいしい。
わさび味ははじめて買ったけど、後味が少しわさびな感じで食べやすかった。
形は、短かったり長〜いのがあったりする。
で、真空パックでキュウッとされているので、変な形になってたりする。
そこがおもしろい。
半端ものを集めたのかな?とも思うけど、こんなに半端が出るものかなぁ…?

昨日は楽し気な企画の打ち合わせの為に中目黒へ。
でもまだまだこれからのことなので、また今度。(フフフ…)
思っていたより早く終わったので、ちょいと寄り道。(雨もやんでたし)
3日の大打ち上げ食べ会の為にチーズ持って行くのいいじんじゃない?と思い
つき、銀座に向かう。
家の分も買ったので、そうとう重い…
いつも帰る直前じゃないと買えないんだよね。いくつも買うと重すぎて…

地元も雨はすっかりやんで、星まで見えてた。
予報では大荒れって言ってたくせに…
三日月と星を見ながら自転車こいでたら、電柱にぶつかりそうに。
電柱、ゴメンよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

INU

チーズ、うまそ〜。
楽しみにしております!
「しゃばけ」シリーズ、私も読んでるよ!
by INU (2007-02-28 16:06) 

Mamaru

コレのプレーンとペッパー持って行きますよー。
残っても皆でわければいいしね。
フフフ。
しゃばけ、いいよね〜妖怪が!めちゃカワイイ。
by Mamaru (2007-02-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さんすう博士しゃばけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。