SSブログ

ミニミニかご 2 [作品(小物)]

最近、カゴ作り修行中。
 

編んだ後着色。左、6×4。右、5×3。右のカゴは針金に麻糸を編んでいったカゴ。
編んだ後に着色だと、途中に色を入れることができない…。
なので今度は編む前に針金着色してみる。

赤を途中で入れてみる。左、5×3.5。右、2×3.5。
結構、荒い編み目だけど…ま、いっか。

はじめに白を組み、茶を編んでいく。途中で緑入れてみる。7×4.5。
底が長方形の底はなかなか慣れないので、時間がかかってしまった。
編み目も荒くないからよけい面倒。でも苦労すると、仕上がりがやっぱりいいなぁ。

ちょっと濃い茶色の着色したのが使ってみたくて、夜中の1時に編み出してしまう。
おかげで、荒〜い編み目のカゴに…。5.5×4.5。
まぁでも、素朴な出来でこれはこれでいっか。

はじめに着色だと面倒だし、編み目が荒くなりがちだけど、色が楽しめていいかも。
次はもうちょい茶の濃淡で工夫してみよう。
…って、カゴ作ってる場合じゃなくて、人形作んなきゃ〜
(いや、作ってはいるんだけどね。たまにカゴで現実逃避してみちゃうだけ)

このままじゃカゴ職人になっちゃう。しかもミニじゃ誰も買ってくれないだろうし…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

あらき

すごいなあー。さすが☆ミニチュアにみえないよ!
by あらき (2007-03-25 00:13) 

Mamaru

ほんと?うれしい♪
しかし…こんな技術イマイチ役に立ちませんねぇ…
いっそ、自分がこのサイズだったら使えていいのになぁ〜(笑)
by Mamaru (2007-03-25 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。