SSブログ

エプロン犬の人形 [ラブリーアイテム]

大昔?幼稚園児だった頃、担任の先生の家へ遊びに行った時にもらった犬の人形。
すごくうれしかった記憶がある。

手、鼻、口、エプロンは切りっぱなしの布。
首のモアモアと頭にお花をつけているオシャレさん。
とっても女の子してる子。

お人形遊びが好きだったけど、この子とはあまり遊ばなかった。
汚しちゃうのがもったいなかったんだよね。

しばらくしまっておいたけど、数年前から本棚にずっといる。
人形遊びに使われなかったおかげで、けっこうキレイ。
ただ母がこの犬の足の裏に、くれた先生の名前ともらった日付けを書いたので
たとえこの人形がレアもの(そんなことはなさそうだけど)だったとしても
高く売ることはできそうにないね。
まぁ、売るなんてことはぜったいないんだけど。

そういえば、母はなんでも裏に書いておく人だ。
忘れなくていいけど、捨てられなくなるんだよなぁ。
この子も、母がすぐに足の裏に書き込んだおかげで『大事なものだ』と幼い自分は
思ったんだと思う。
そのおかげで捨てなかったんだから、母に感謝すべき?なのかも。

それにしてもこの子の手のペラペラさとか、ところどころ適当な作りが愛らしい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御書物同心日記雑草ノオト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。