SSブログ

チェッ! [ひとりごと]

もう〜So-netめ。
ここ数日、作成しようとしても編集しようとしても本文部分が文字化け。
『どうにかして下さい』ってメールしてみたら…
『お使いの動作環境ではムリ』って返事。
え〜今まで作成できてたのに。
トホホってすっごくガッカリ、でもしかたないので他ブログを探して作る。
で、帰ってきたらSo-net『修正しました』って何よぉ?

久々、いろいろ他ブログを見てみた。
どこも長所、短所ありってとこかな。
すっごい重かったり、広告だらけは嫌だし…。
デザインテンプレートの好き嫌い。
使いやすさ…。
古Macにやさしいかどうか…

ちなみに作ってみたのはgooブログ。
http://blog.goo.ne.jp/mamaru4
こっちが使えるようになってしまったので、消すかもしれないけど
しばらく残しておこうかな。
gooの使い心地は、ブログ初心者向けかな。ヘルプもわかりやすかったし。
軽いので、古Macにもやさしい感じ。
初めてブログを持つ人や、画像をたくさん載せたい人にはいいかも。
(無料で3GBまで)
ただ、慣れたらちょっと物足りなくなるような。

他ブログもおもしろいね。けっこう使ってみたいデザインあったし。
いい機会だから、ちょろっと探し続けてみよう。

まぁ、とりあえず直してくれたので、こっちで使っていこう。
So-netさん、古Macにもやさしくして下さい。
あ、でも直った後は前よりも使い良くなってました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アニマルペンあるきだした小さな木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。