SSブログ

カメの言葉をアテレコ [カメ]

チャク(我が家のカメ)はしゃべる。
とはいえ、実際に聞こえるわけではない。
なので私と母は、チャクが言っているであろう言葉をアテレコする。
チャクのジェスチャーや表情でだいたい言いたいことはわかるのだ。

チャクを見てついアテレコしてしまうのだが、無意識にアテレコしてしまうので
アテレコした後になってチャクが言った言葉に『あんたケンカ売ってんの!』と
返してたりしてて…ちょっと変な家かもと最近はしみじみ思う。

母とチャクは『ラブラブ関係』
私とはチャクにとって『オレ様以下のケンカ友達』

母とチャクのラブラブをわざと引き裂いてみる。
チャク『なにすんだ!ジャマすんなー!』と鬼の顔で私を追いまわす。
ゲーッと思って遠くに逃げる。
ある程度離れると…
チャクは母に『オレ、追っ払ってきたエライ?』と天使の顔でほめてもらいに戻る。
またジャマしてみる。追ってくる。ジャマする。追ってくる…
私が飽きて2階に上がろうとすると、チャク『エー面白いのに終わりかよ〜』と
階段の下でブーたれる。

兄家族が週末にやってくる。兄家族が来ると
『どーせこいつらいる間はオレ様遊んでもらえないんでしょ』と、ふて寝。
兄家族が帰ったとたん『おーい!オレ様出してー!』と叫ぶ。
カメって人の顔わかるんだよなぁ…
よーくよーく人の顔を確認してから態度変えるもの…
たまに確認不足で母と私を間違える。で、気付くと『オレ間違えちゃったじゃーん』
と私に八つ当たり。(トホホ)

『チャク!』と家族に呼ばれると止まったり、振り返るから耳もあるの?
カメの目とか脳とかってどうなっているんだろう…
よくペットの言葉がわかるとか言うけど、カメもわかるとは思わなかったもんなぁ。
カメの言葉をアテレコ、他人が見たら絶対変だよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プレゼントタイムマシン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。