SSブログ

眠気と枝豆 [カメ]

夏のチャク(カメ)はともかく眠いらしい。
夕飯時にはかならず『ダッコしてー』と私のひざへやってくる。
しょうがないのでダッコしながら夕飯を食べる。

左手で枝豆を食べていた。
そこへチャクがやってきたので、左腕でダッコしてあげる。
寝ついたなぁ…と思ったのもつかの間

『カプッ』

…腕噛まれた。
ダッコしてる時は絶対噛み付かないのに。
どうやら左手に枝豆の臭いがついていたので、寝ボケて噛んでしまったらしい。
(顔がボーっとしてたし)
噛んだことで目が覚めたチャクは『枝豆どこ?どこ?』と探しはじめる。
枝豆とトウモロコシはチャクの大好物だから。
しかたないから、枝豆ちぎってあげる。

思えば、はじめて噛み付かれたのは3年前の私の誕生日。
それまで鼻と鼻でチューしてたので、やってたら…鼻を『カプッ』
誕生日にだよ?しかも思いっきり。
しっかり鼻にチャクの口形(ひし形)に傷になり、数週間いい笑い者に…
今でも噛み付くのは私にだけ。なんかムカツク。

まぁ、今回のは寝ボケて噛んだので、甘噛みで痛くなかったけど。
それにしても…臭いで枝豆の夢でも見たのか?
カメって夢見るのかなぁ…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

kaorise

こんにちわ!
今日は撮影でおせわになり有難うございました。
きっと、ままるさんはチャクにとっていい匂いがするんですよ!
おっ美味しそう。
ガブッ!そんな感じでしょうか?
それにしても、チャクって可愛い、、、
小さな子供みたいです♪
by kaorise (2007-07-31 23:01) 

Mamaru

kaoriseさん、さっそくたずねていただいてありがとです〜。
今日はお疲れ様でした。
アハハ、いい匂いしてるんでしょうかねぇ。
kaoriseさんちのカメさんもかわいいですね。
お話聞いてて、カメって人慣れするんだなぁ…と今日はあらためて
思いました。
今日は家に帰ってきたらチャクに『いつのまに帰ってきてたんだよ』
と文句言われましたヨ(笑)
by Mamaru (2007-07-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。