SSブログ

暑い日のお出かけ [食べ物、飲み物]

一日都内をめぐる。
もうともかく暑い日だった…。
こんな日には、食べ物と飲み物を自分に与えないと動く気なくす。
友人と一緒だったおかげで、おいしいものいろいろ食べれた。

白金台での用事を済ませてから、豆大福を求めて泉岳寺駅を目指す。
駅から徒歩数分の『松島屋』の豆大福。
程よい大きさと、ちょっと塩味が効いていていい甘さの餡。
有名らしくて、売り切れちゃうこともあるらしい。
まず1つ食べれて、お腹も心もホッとする。

駅までの帰り道のお店でランチメニューのパスタを食べる。
おいしいかった。量も多かった。
ん〜でも大福の後にあの量は…。夕飯が心配なのでパン半分残してみた。

代々木上原のLilla Husetに納品した後、駅のそばにある『kanbutucafe』(←あってる?)
で冷たいので何がいいかな〜っと迷ってたらオススメしてくれた「番茶レモネード」を飲む。
おいしい…。
一緒に友人が頼んでくれたイチジクのお菓子(クッキー?あれはなんて言うのだろう…)も
ちょいと塩味がしておいしい。

高円寺のToo-tickiの隣の隣に8/10オープンの店『ninni』に納品。
ぞくぞくと集まってきてる雑貨や洋服達。すごいステキ。開店するのが楽しみ♪

友人5人(少年1人含む)合流して中野で夕飯。
店の名前…忘れちゃった。ま、いっか。
お魚のおいしいお店。どれもおいしかった〜。ああ…幸せ。
伊勢海老のお造り、もちろんおいしい。
で、半分にされちゃった伊勢海老は食べ終わるまで動いてた。
伊勢海老のオバケは見たくないなーとは思ったけど、最後残った部分全部お味噌汁にまで
しておいしくいただいちゃった。
…化けて出てきてもまた食べちゃうかも。ゴメン。

高円寺に戻って古絵本屋さんに行く。
ほしかった児童書を少年Tがみつける。少年Tの興味が他にそれたようなので買う。
(なんとなく大人気ない…すまん。読んだら持って行くから〜)

けっこう盛り沢山な一日。おいしいいろいろありがとう。
半分はちゃんとお仕事関係もこなせたし
心もお腹も満足満足。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

にょにょ

暑いですね~お出かけお疲れさまです。

いつもお食事が気合い入ってて美味しそうです!
番茶レモネード・・・?面白そう!!!
ままるさんと出掛けたらお食事はハズレないですね☆

トゥーティッキの隣の隣にお店が出来たなんて!
トゥーティッキもご無沙汰なので今度行ってみます♪
by にょにょ (2007-08-10 00:07) 

Mamaru

エヘヘ…番茶レモネード、おいしかった〜。
えーと三年番茶とかいうの使ってるんだっけかな。
お家でもできそうですよ。さっぱりしてて夏向き。

いやいやー私のお出かけ…食べ物人任せなの!
たぶん周囲の人にめぐまれてるんだな、うん。

あ、にょにょさんの旅日記少し見れたです!スゴイですね。
お寺?での宿泊うらやましい。
書き込みしようとしたら固まっちゃった…Macのバカバカ。

そうそう『ninni』行ってみてね。内装またかわいいですよ♪
by Mamaru (2007-08-10 01:11) 

羊毛倉庫

こらこら、はよMac買いなさい!
by 羊毛倉庫 (2007-08-11 09:20) 

Mamaru

えへ♪
by Mamaru (2007-08-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
はてしない物語刺繍アクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。