SSブログ

カメとなかよくなる方法? [カメ]

なんでチャクが人慣れしたのか?とたまに聞かれる。

カメにも性格あるしね。
ウチのチャクはお調子者な性格だからなぁ…

兄が勝手に買ってきて、我が家で飼えとつれてきたチャク。
ものすんごく小さかった。
なんでこの子にしたのか?聞くと一番元気だったからとのこと。

ある程度大きくなったので、水槽からたまに出すようにした。
部屋を楽しそうに歩いていたので、私もチャクを足と足の間に挟むようにして一緒に歩くように
してみた。そしたらそのうち後をついてくるようになった。

甲羅の後ろの方をコチョコチョしたら、お尻を振ることに気付く。
おもしろい。
それをダッコした時にやってたら、腕のとこに潜り込んで寝ることを覚えてしまう。

話し掛けてたら、名前呼ぶと振り向くようになる。

…ああ、小さい頃はかわいかったなぁ〜
今じゃ、私のことなんで『オレ様以下』扱いだもん。
水槽の中から人を呼びつけるし、話し掛けても横目でチラッと見て『フンッ』て顔するし。
この前なんて両手で持ち上げたら、声出して(クワッってな声)文句言うし。
ダッコしてやってるのに『寝つけない〜』ってやつあたりして蹴り入れられるし。
母にはかわいこぶってるし。

クサガメは人慣れしやすいと聞くので、チャクぐらいにはなるかもね。
ただ、兄の家のカメ(クサカメのメス)のカメダは、女だからか?我が道を行きますから!
って性格してて、ついてきたりはしなかった。
オスのほうが、チャカチャカしてんのかな。

ちなみにカメにさわったら手をよく洗いましょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

kaorise

かわいい〜〜!!たまりません。
チャクのこと書いてくれないかな〜と思って読んでます。
チャクはままるさんの事が実は羨ましいんじゃないかな。
お母さんと仲良くしてるし、自由にあちこち出かけられるしね。
オレ様だって出かけたいよーって思ってたりして、、、
by kaorise (2007-09-13 23:26) 

Mamaru

kaoriseさん、こんにちは〜。
アハハ、羨ましい?のかなぁ。まぁ、そうかもしれませんねぇ。
自由に出かけたいでしょうね、カメも!

昨日は母に添い寝してるチャクをこづいてみたけど、爆睡してて
まったく目を覚まさないので、鼻の穴ふさいでみたら、怒られました♪
by Mamaru (2007-09-14 13:07) 

kama

はじめまして!
今、初めてこのブログを見つけて、カワイイ人形達に興奮してさかのぼって読んでいました

カメかわいいですよね!思わずコメントを…
弟が世話したいと言ったから、実家に置いて来たけど私も飼ってました〜
甲羅の後をさわったらお尻を振るのは「僕、男だよ〜間違えて交尾しないでよ〜」の合図ですよ(*`艸´)可愛いアピール
by kama (2007-12-21 00:51) 

Mamaru

kamaさん、はじめまして♪
へぇ!お尻振るのは男の子主張なんですね!
そっかぁ、チャクの男の子なんだなぁ。
カメのかわいさは、なかなか飼ったことのある人にしか通じないん
ですよねぇ。
可愛さあまって憎さ100倍。
今朝もケンカして負けました…フフフ。
by Mamaru (2007-12-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
むぎぶえ号スピニングパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。