SSブログ

秋の拾い物 [ラブリーアイテム]

 

秋になると、何か拾いたくなる。
歩く目的で外に出ても下ばかり見ているので、いまいち運動にならず。
拾ったものを持ち帰り、汚れを落としてニスを塗ったりする。
以前そんなのを集めてパスタ瓶に詰め込んだのがコレ。
中身はドングリだったりいろいろ。
まぁ、秋に限らず拾うの好き。中には沖縄行った時にも拾ったものも入っている。

ドングリはニスを塗っても、中から虫が出てきたりする。
穴開けんなよーって言ってやりたくなるが、虫の立場からするとそうもいかないらしい。

今日拾ったドングリとクリ。
姪とチュッパチャップスをなめながら拾うのに夢中になってしまう。
でも蚊にボコボコ刺されていることに気付き退散。
姪のグレープ味チュッパチャップスを、高速まわしなめでちぃっちゃくしてやったら怒られ
しばらく私のラムネ味を返してくれなかった。しかたがないので、クリと取り替えてもらう。

そういえば、やはりオッパッピーの小島よしおや、欧米か!のタカ&トシは幼稚園児にも
大ウケだ。なにげに使い方は間違っているんだけど、そんなの関係ねぇ?らしい。

今年ももっと秋になってきたら、何か拾ってこなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。