SSブログ

朝市で満腹 [食べ物、飲み物]

10日、西荻窪の『こけし屋朝市』へはじめて行ってみた。
友人が何かに載っていたのを見たらしい。

洋菓子とフランス料理のお店、こけし屋がやっている朝市。
http://www.kokeshiya.com/asaichi/asaichi.htm
毎月第二日曜日の朝8時から。

友人と早起きして8時には着くように出かける。
でももう人が並んでた…。
とりあえず8時になると皆いっせいに料理のもとへ〜
いきなり長い列ができたとこに並んでみる。
(前がまったく見えなかったので、なんの料理なんだかわからなかったが…)
私がその長い列に埋もれてる間に、友2人はいろんな食べ物ゲットの為に奔走。

ようやく前が見えたらオムレツだった。
しかも一人一人、中身の具を聞いて(ハムとかベジタブルとかミックスとか)
焼いてくれていた。
そりゃ時間もかかるし、初めに並ぶよねぇ… 

赤白ワインとかビールもある。

建物の中で買ったもの全部並べて食べる。
コロッケとかキッシュ、焼きサンドにスパゲティ、貝のスープ…などなど
で、ワインにビール。朝から贅沢だ〜。
朝だというのに食べられるだけ食べて、むちゃくちゃ満腹。

9時半頃外に出てみたら、すんごい人だらけだったのでビックリ。
お店の人が言うには普段よりも人が多かったらしい。
皆、載ってたのを見て来たのかもね。

結局人が多くて全体像がよくわからなかったが、おいしいものがいっぱいなのは
確かなので、また早起きして行ってみよう。
でも…我が家からは遠いなぁ。

ちなみに家に帰ったら、熱を出す。
我が家の給湯器が壊れてお湯がいっさい出なくなった金曜日、耐えられなくなって
土曜日には友人宅へ逃亡。翌日の朝に朝市へ…
…一人だけおいしい思いした罰で熱が?…ちょい反省。





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

INU

どれもこれもおいしかったけど、食べ残したもの多数あり。
また行こうね!
by INU (2008-02-12 12:38) 

いちせ

おいしいものいっぱい、いいなあ〜。
しらんかった。
そんなとこあるんだね。
朝早いし、遠いので、おいらにゃあ無理じゃな。
by いちせ (2008-02-12 13:44) 

Mamaru

ねー。おいしかったねー。
私がボケーっとオムレツに並んでる間に、あなたとKがいろいろ
奔走してくれて、おかげでいっぱい食べれました♪
ありがとう。
フフ、今度行ったら何食べようかなぁ〜。
by Mamaru (2008-02-12 13:55) 

Mamaru

いっちゃん、おいしかったよー。
そーなんだよ、遠いんだよね…でも機会があればぜひ。
安いし、いいんだよ〜。
朝からお酒ってなんかすごい。
まぁ私も家から行くのは、ちょっと無理かもね。
by Mamaru (2008-02-12 14:02) 

meg

こけしやまで歩いて行ける距離の所に住んで6年。まだ一度も行った事無いわ。朝市。

美味しそうね~
早起きが苦手じゃなければな~
by meg (2008-02-12 23:13) 

Mamaru

ええ…そうでしょうねぇ…早起きだもんねぇ…
でもそのうちがんばって、ぜひ♪
持って帰れる料理もけっこうあるし、お野菜とかも売っているよう
なので、持って帰って楽しむのもいいかもね。

ん、でもやっぱり問題は早起きだよねぇ(笑)
by Mamaru (2008-02-12 23:58) 

yun

美味しそうだね♪
こけし屋朝市、トキシンさんも書いてたので気になります。笑。
http://tokishin.exblog.jp/6686156/
by yun (2008-02-13 22:52) 

Mamaru

なんか朝から食べまくるってあまりないけど、いいですよー。
あったかいできたて食べて、お腹も心も満腹です♪
地元の人がうらやましいなぁ…
by Mamaru (2008-02-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。