SSブログ

アホでもわかるデジカメ? [ラブリーアイテム]

今日は来月に行う、ミニ個展のためのDM用写真を撮る。
作品撮りは、一眼レフカメラではなく(ほしいけど買えないんだよねぇ…)
まったく普通のデジカメを使っている。

昨年末、今まで長い間使っていたデジカメが使えなくなったので、秋葉原に
買いに行った。
いっぱいあって、どれも同じに見えてくる。
しかも外国人対策か?デジカメの言語設定がどれも英語にしてあって、手に取って
動かしてみても、全然わからない。

すぐに自力で探すのは諦めて、店員さんに聞く。
『3万円ぐらいで買えて、アホにも老人にもわかる簡単機能で、キレイに撮れる
デジカメはどれですか?』
↑とりあえず希望てんこ盛りで言ってみた。

でしたら…と勧められて買ったのがコチラ

説明書を読まない私でも、なんとなく使えているし←アホでも使えてる(笑)
キレイにも撮れていると思う(写真に詳しくないからわからないけど)
小さいから、外にも持って行こうという気にもなる。

使えなくなった以前のデジカメは、兄妹ケンカ(兄が一方的にかなり悪い)の
翌日に兄が謝罪を(たぶん)込めて買ってきたデジカメ。
物で済ませようっていうその心根が気に入らなかったのもあって
どーせならもっといいのを買おうと思ってたのに〜っと文句を言ったけど
結局長い間使ったな。
まぁ、今となってはいい思いでなのかも?しれないなぁ…

一眼レフで撮れればいいのだろうけど…
小さい物を撮るには、普通のデジカメでも接写の機能をうまく使えば、結構
うまく撮れる気が…。日々お試し中。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

にょにょ丸

店員さんへのセリフ、ままるさんって凄いなあと思いました。
でも気取らずに初心者っぷりを伝えたほうが良いですよね。

ままるさんのデジカメと同じものを、私の友達も持っています。
やっぱり良いと言っていました♪
私のは通販で買った安いものですがかわいくて気に入っています。

個展が近いんですね!行きたいなあー。
by にょにょ丸 (2008-02-22 22:23) 

Mamaru

電気屋さんの店員さんは結構親切な方多いので〜。
Macもお金ないけど買いたくて質問だけしに行った時も、物ほしそうにしてたら、店員さんが500円玉貯金の仕方まで伝授してくれましたよ。
(なかなか良い世の中だなと思っちゃった♪)

お友達も持ってますか!そっかぁ〜♪
どんな物でも持つ人との相性が良ければ、良い物なんですよね。
私も相性の良いデジカメでよかったです。

えへ。お暇があったらのぞきに来てねー。
Too-tickiで3/18〜23
by Mamaru (2008-02-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。