SSブログ

花粉症なんだってば! [ひとりごと]

テレビも新聞も花粉予報がなくなり、薬局の花粉症コーナーも縮小の今日この頃…

花粉症の本番がきたきたきたよー。
イネ科きたぞ。この2〜3日前から本格的に。
ううっ…スギよりひどいんだってば、私には!

ちぇっ…やろうよ…イネ科も…花粉予報をさ〜
予報見るまでもなく飛んでるんだけど(体が言ってる、花粉きてるぞってね)
でもなんかさみしいじゃんね?
一年中何かしらの花粉は飛んでるんだから、一年中やろうよぉ〜花粉予報。
スギとヒノキばっかりずるいぞ。
さすがにテレビでとか贅沢言わないから、せめてネットで!
(どっかでやってるんだろうか?見かけないけど…)

鼻水、くしゃみ、咳、目のかゆみ。
うん、フルコース。
家の中にも入りこんでるらしく、昨日は家の中でもマスクしてた。
寝る時もマスク。苦しくて外しちゃうかな?と思ったら、朝までしてて驚いた。
(意外とお行儀良く寝てるのかも?私)
っていうか、家の中でもマスク姿なんて…笑えんぞ!

我が家の近くは、そこらじゅうにイネ科の雑草いっぱいある。
…おそろしい。
田んぼとか畑とか空き地とかあるからねぇ。雑草だから勝手に増えるし…
ふぅ。

まぁ、ブログでぼやくことではないんですが(笑)
スギ、ヒノキ以外の花粉の人は、テレビなんかで「花粉もそろそろ終わりですね」とか言う
セリフに、少々ムカッときてるかなってね。

マイナー花粉で花粉症の皆さん、がんばりましょう♪
メディアが取り上げてくれなくても!オー!

あ〜目がかゆっかゆっ。鼻もかゆっ。


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。