SSブログ

子供の日 [ひとりごと]

今日は子供の日。

小学校時代からの友達が実家に遊びにきたので、ちょっとだけ我が家へも寄ってくれた。
なんとなく私の中では、姉妹みたいな感覚の友達だ。
毎日会っていた昔も、年に数回しか会えなくなった今も、いつ会うのでも変わらず同じ。
私の家族は、彼女やその子供達が顔見せるのを喜ぶ。

彼女には3人の子供がいる。
赤ちゃんの時からみてるせいか?どの子もむちゃくちゃカワイイ♪
一番上のY君は、ウチの姪と同じ年。
姪の入学の時のブログには名前書かなかったが(直接会えるだろうと思ってね)ピカピカの
一年生だ。(あ、彼に入学おめでとうって言い忘れた…まぁ、いいか)

Y君は姪と似ている。ちょっと問題児?な2人。
親にしてみると「ちょっとどころじゃない〜!」と悩ましてるとこなど、一緒だ。
たぶん先生も悩みだろうけど、いきなり小学生になったから変われと言われても、そうも
いかないので、長い目で見てあげてくれたらいいなぁ…。
まだ一ヶ月なんだし…。
子供は子供なりにストレスを感じているっぽい。
家で発散しようとするのか、口が悪くなったり大暴れするもんね。

勝手な大人の私は、この2人が将来大物?にでもなったら、幼い時のすごいネタがいっぱい
あって、本でも書けるかもとか思ってしまう。(…ちょっとうらやましい)
寝てばっかいて、なんとなくいい子の方が楽って思ってた私は、自叙伝書いてもたいして
面白いネタないもん。

Y君には2人の妹がいる。2歳のAちゃんはなんとなくしっかり者になりそうな…
今年生まれた一番下のYちゃんは、私のダッコでも動じず、どんなに周りが騒ごうが動じず…
やはり女って…下の子って…なんか強い?かも。

子供の日に子供達が来たので、子供の日っぽいぞ!とちょっと思った。
まぁ、問題児だろうが元気ならOK。
命にはやさしい子になってくれれば、それでいいや。

また夏休みに遊びにおいで♪

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Mamaru

Bella Cheungさん、メールアドレスありがとうございました。
後ほど、そちらにメールしますので、こちらのコメントは個人情報
保護のために削除しておきますね。



by Mamaru (2008-05-08 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
光車よ、まわれ!始祖鳥記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。