SSブログ

小さなジョッキで小さく乾杯 [ラブリーアイテム]

chiharu3.jpg
小さなジョッキ。
ケーキ屋さんでビールゼリーが入っていたグラス。
ビールゼリーは本当にビールで苦かった…。このグラスほしさで2つ買う。
chiharu2.jpg
手のひらサイズでかわいい。

土曜日、なぜか?姪が我が家にお泊まり…。
夕飯はギョウザを作る。姪作のギョーザと中身チーズのものは揚げギョーザに。
そして、このチビジョッキにジュースを入れてカンパーイ♪
chiharu1.jpg

こどものビール?だっけ、あれ買えばよかったなぁ〜。でもいいや。
まぁ、これでホントのビール入れて乾杯すると『こんなちびちび飲んでられっか!』って
なるかもしれないけど…(笑)
飲めない人やあんまり飲んじゃいけない人用に。
子供もそれっぽいジュース入れればちょこっとその気になれていいかも。
このビールジョッキなら一気させられても、問題なさそうだし。

普通に売ってる器じゃなくて、ケーキ屋さんのゼリーやケーキが入った器がかわいくて
無性にほしくなる時があるんだよなぁ〜。
でも食べ終わってキレイに洗ってとっておいても、あまり使ったことはないんだけど…

姪の手あかタップリの揚げギョーザはおいしかった。
(たぶん揚げたから手あか菌はいなくなっただろうし!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
08 ドールフェス終了〜算法少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。