SSブログ

日常 [ひとりごと]

kannkoku.jpg

先週までひも付き動物人形をずっと作っていた。
画像は韓国用に102個。
この前に30個ぐらい作っているので、130個ぐらい一気に作った。
頭は頭だけ先に全部作り、足は足だけ(たぶん足は400本近く作ったなぁ)で作っていく
ので…内職仕事っぽい。
こんなにたくさん作ることはなかなかない。
でもひも付き人形を作っていると、作品作りっていう感覚より生活感がある。
考えるより手先動かせ!って感じだからかな。
とっても私の日常っぽい。

で、ひも付き人形もなんとかできたので、この先は秋から年末にかけての作品作りと注文
の作品作り。
うう〜ん、非日常的感覚で作りたいのだが、そうも言ってられないなぁ。
ちょっと詰め込みすぎちゃったかな?ま、がんばろう。
韓国で10/18頃から2人展。今年こそ行くぞ〜。
日本では、10月に丸の内丸善で。11月にドルスバラードで。12月にLilla Husetでの展示
を予定。(また日程はあらためて)

chaku.jpg

こちらは、ムカツクほど日常。私の太ももの上で寝ているチャク。
足やら手やら伸ばして超リラックス。
かわいいんだけど、なんか違うと思うのだが…
あまりに爆睡してるといじりたくなる。
鼻の穴ふさいでみたり、手足ひっぱってみたり…
そのたび「うっるさいな!」って怒るのが面白い。
やられて嫌なら、人の上でダラダラ寝るな〜

自分が眠いからって呼びに来ないでくれませんかね?
なんかこう…チャクの方がえらそうなのが、ほんとにムカッとするんですがねぇ…

人形作って、カメに布団にされる。
これが私の日常だな………フッ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

びっけ

こんにちは。
102個!! 壮観です!
韓国へ旅立つ子たちなのですね。
行ってらっしゃ~い!!

亀が、こんなにリラックスしている写真は初めて見ました。
チャクくん(ちゃん?)、Mamaru さんのことを、心から信頼しきっているのでしょう。
(^^)v
by びっけ (2008-07-17 20:28) 

Mamaru

けっこう亀はだらしないカッコでくつろいでますよ(笑)
チャク(男の子)はひどい時なんて、おねしょまでします。
しかももらした所は気持ち悪いのか、位置かえてまた寝たり…
ひどいもんです…クスン。
身動きすると「動くんじゃねー!」って怒られますし〜。

102個並べることはなかなかないので、撮ってしまいました。
なんだか小学生の全校集会のように「あなたはこっち!」とか
言いながら並べて…ふふふ。

by Mamaru (2008-07-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
龍使いのキアス金太郎の山を登る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。