SSブログ

チョコっとへこむ [食べ物、飲み物]

『プチプチうらない』
http://www.chirin.co.jp/f-syouhinaannnai.htm
18粒のチョコ。20円。
にんき、ともだち、テスト、なやみごと…一粒一粒の下には違うものが書かれている。
チョコを押し出すと、◎、◯、△、×のどれかが出てくる。

uranai.jpg
食べ終わった後。

姪と一緒に買い物行くとよく買うおかし(高いのは買わないから〜)
順番に見たい占いを選んであけていく。
おこづかい、おけいこが◎な姪。
ともだち、にんきが◎な私。
最後の一個、残ったのは、けっこん。
「えー、これあけるのヤダ」という私に対して「これしか残ってない」とあけてしまう姪。
×が出る。
…フッ…20円のおかしにちょっとへこむ。

そういえば前回買った時は姪が旅行に行く前だった。
なんだか姪が祈るようにあけた、りょこう。
×だった。
「あー旅行、雨だ…」とガッカリ。
?いい旅行になるかどうかじゃなく、晴れか雨かが気になるの?
でもほんとに旅行の日は…スゴイ雷雨だったらしい。
20円、おそるべし。
たまに当たることもある?

話は変わってオリンピック、メダルととった人のインタビュー、周囲の人への感謝の言葉が
皆はじめに口に出てくることが多い。苦労してきた人ほど…
そんなところに感動しまくり。
いいもんだなぁと思う。

あ、ちなみに姪があけた、スポーツは×。
…まぁ、がんばれ。
姪はオリンピックには興味なさそうだが、各国の国旗には反応してた。

20円でつい一喜一憂してしまうのもなんだかなぁ〜。
でもそこが駄菓子の楽しいところ。
大人になって一度は大人買いしたい駄菓子。
だけどやっぱり、ちょこっとのお金を持って、悩んで選んだお菓子だから楽しさ倍増。
だって、このチョコの占いを大人買いしてもちっとも面白くないもん♪


タグ:駄菓子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。