SSブログ

韓国へ行ってきましたー2 [おでかけ]

韓国旅行記その2

布やらが見たいと東大門の市場へ。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=182
ものすんごい種類の手芸材料。あまりに多くて、何買ったらよいものやら…
厚いフェルトが安かったので購入。レースも少し買う。
feruto.jpg
あとはウールの生地がほしいと売り場へ。
かわいいほしい生地がいっぱいあったけど、生地がその場にないことが多いので旅行では
ちょっと難しい。あと1ヤード(0.9mぐらい)から売ってくれるものの、少量で買う人は
ほどんどいないらしい。
それでも韓国の人が一緒だったからまだ少し買えたものの、言葉話せる人がいないと
ちょっと無理かも。
細かいものや、在庫があってその場で買えるものを買うのがおすすめ。

新堂洞のトッポッキ通りへ
店の名前はわからないけど、一番有名でおいしい所らしい。
toppogi.jpg
トッポッキ、インスタントラーメン、おでん?、揚げ餃子みたいなの、卵、何かの麺…
甘くてちょっと辛くておいしかった。学生さんも食べにきてたし、満席。
みんなでワイワイお好み焼きやもんじゃを食べる感覚?みたい。
安いし満腹になれるし、楽しい。お店の外ではソフトクリーム。
辛いもの食べた後は甘いもの…うんうん、わかるわかる。

仁寺洞へ。
日本でいうと鎌倉?みたいな所。アンティークの店も多いし落ち着く感じ。
ちょっと場所はわかりにくい所にある、いい感じのカフェへ。
cafe1.jpg
敷地はこういう落ち着く建物で、カフェやギャラリーになっている。
外の席でまったりと。
ちょっと調子の悪かった私は、なにやらザ漢方!って感じのお茶を飲むことに。
全部飲むのはつらかったけど、飲んだ後はなんだか体がホカホカ。
他の人が頼んだ、生姜のお茶や、五味子茶もおいしかった。
cafe2.jpg
一緒に頼んだお菓子。ちょっとモチっとしててフワフワでおいしい。
そんなに甘くなくて、すぐなくなってしまうので、いくらでも食べられる。
おみやげにと思って他で似たようなのを買ってみたけど、帰ってきて食べてみたら
違ってた。
作るところで違うのかな?
うーん…同じの持って帰りたかったなぁ。


なんだか長くなってきたので、その3へつづく

タグ:韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。