SSブログ

韓国へ行ってきましたー3 [おでかけ]

韓国旅行記その3

明洞。
ホテルから歩いて15分ぐらいだったので、朝ご飯食べに行ったり、最終日の
買い物などもその辺で。
朝ご飯はお粥食べたり、のりまき食べたりした。お粥、おいしかった。
コスメショップがいっぱい。
おみやげ用や自分用にTHE FACE SHOPでけっこう買ってしまった…
(だって日本より全然安いんだもん〜)
どの店もIKKOさんオススメ!って掲げててちょっと笑えた。
普段、化粧品なんてたいして買わないけど、たまにはいいか。

靴下とかタイツのお店に入ったら、なんとかいうアイドル歌手?が隣のコスメ店に
来たとかで、スゴイ騒ぎになっていた。お店の女の子が言うには人気の歌手らしい。
(名前なんだったけなぁ…興味ないからちゃんと聞いてなかったなぁ…)

ホテルまでの道でたいやきを買って食べた。皮が薄くてパリッとしてておいしかった。
ちょっと揚げたみたいな薄い皮が日本のとは違うかな。

どこにでもセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニがある。
なんだかそういう見慣れたものにちょっとホッとしたりする。
7.jpg
セブンイレンブンのおでんのポスター。

仁寺洞へ行った日の夕食。仁寺洞に近い、たしか三清洞。
ここで、ケジャンを食べる。カニを生のまま漬けたもの。
醤油漬けのものと辛子味噌漬けのもの。どちらもおいしかった〜。
kejann.jpg
カニ味噌がある甲羅部分にご飯と漬け汁の醤油を入れて混ぜて食べることを教えてもらう。
おいしい♪(グルメリポーターじゃないからボキャブラリーは足らないが、おいしい)
他にも最初に出たわかめスープもすごくやさしい味でおいしい。
誕生日といえばわかめスープ!なのだと言っていた。
ナムルもおいしかったし。
スージーいわく、インテリアはいまいちだけどおいしい店。でもおばあちゃん家に遊びに
きたみたいな感じでのんびりして食べれてよかった。

韓国料理といえば焼き肉!辛い!ってイメージあったけど、今回はやさしい味のものを
食べることが多くて、体調悪くて(特に胃が)弱ってた私にもホントにおいしく思った。

今回一緒に行ったのは、poppet さんと代々木上原のLilla Huset の2人。合わせて4人。
韓国はタクシーがとっても安いので、4人だったらタクシーが便利。
(黒いタクシーは高いらしいから乗らなかったけど)
地下鉄も安いけど、タクシー安いしすぐつかまる。

私がちょっと前半調子悪かったので、迷惑かけがちだったけど…特に嫌な目にも合わず
とっても楽しい韓国旅行でした。
まぁでも…一人になるとかなりのドジをしまくっていた。
言葉通じなくても、泣きそうな顔とジェスチャーで訴えればどうにかなるもんだ。
(思いっきりこの手段を2回も使ってしまった…ちょっと情けない)
韓国の人ありがとう。

帰りの飛行機、窓際だったのでちょっと写真なんぞ撮ってみる。
mado.jpg
どこかに行った帰りに電車やバスの窓から見る風景が、ちょっぴりせつなくて好き。
もう楽しい時間も終わりかぁっていう寂しさと、家に帰るホッとした気持ち。
飛行機から見る景色にもちょっとせつない気持ちに。

周りの人や出会った人を好きになれて感謝できる旅だった。
そういう旅ができるってことは、幸せ者だとつくづく思うんだよなぁ…

タグ:韓国
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

まりも

楽しい旅で良かったね~(*^o^*)

現地に知り合いの方がいるなんて
羨ましい限りです。
by まりも (2008-10-25 21:36) 

Mamaru

ほんとに、ちょっと帰りたくなくなるぐらい楽しかったです♪

うん。やっぱり夕飯食べに連れて行ってもらった店なんかは
自分達だけではみつけられない店ばっかりだったし…。
すっごくありがたかったです。

帰った翌日、兄におみやげが酒じゃないと文句言われたり
しばらく遊んでやらなかった子まりもが飛びついて離れなかったり…
ってので、一気に現実にもどされました〜(笑)
by Mamaru (2008-10-25 22:11) 

雉猫

韓国話楽しみにしていました。
やはり地元の方に案内してもらえて良かったですねえ。
食べ物は全部辛いと聞いてましたが、お店によっては辛くないものも置いてあるんですね。
来年韓国旅行を予定してます。
私の場合はツアー旅行ですが。
憧れの国へやっと行けると思って嬉しいです。
by 雉猫 (2008-10-29 22:02) 

Mamaru

おお!?雉猫さんも韓国旅行ですか〜。
どこ行くんでしょうね?楽しみですね。
私達も行動はほとんど自由ですが、ツアーですよ。
今回はなかなか準備しきれず行ってしまいましたが
次回はあのハングル文字がちょっとでも読めるようになって
行きたいです…。
私が読めたのは『牛乳』って字だけ。
ハングル文字のドリルで初めに出て来た単語だったので。
…役には立ちませんでした(笑)
by Mamaru (2008-10-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。