SSブログ

展示の終了と虫取り休日 [ひとりごと]

丸善(日本橋店)での展示、21日終了致しました。
見に来て下さった方、ありがとうございました。
ドルスバラードの方々、丸善の方、ありがとうございました。
お手伝いもせず…いつもまかせっぱなしで、ほんとすみません〜。

参加作家さん、楽しくお話ししてくれてありがとうございました。
いろんなこと聞いてみると、ほんとおもしろかったです。
やっぱり、人の作品って不思議だなぁ〜。
何度聞いても、なんで?こうなるんだ?って思うけれど、それが個性ってものであって
自分ではないものだから、何度聞いても飽きなくて、不思議なんだろうなぁ…

絵本のものを作るってもの楽しいものですね。
今までちょっと苦手意識があったのだけど(まぁ…絵本読まないしなぁ…)やてみたら楽しい
って思いました。
絵本好きの友達に「なんかいい本ない?」だの「あらすじ話して」だの…ほんとすんません。
ありがとう。
う〜ん、今度は好きな児童文学ものでも挑戦するか?いや…でも場面しぼれなさすぎて迷って
進まなそう…だな。

搬出終えて、東京駅構内の「千疋屋」でマンゴーパフェ食べた♪
ちょっとお高いけど、うまかった〜(よ!さすが千疋屋!)
結構量があるなって運ばれて来た時思ったけど、最後までペロリと食べれました。
ああ…幸せだ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前の日曜日、久しぶりに姪っ子と一日遊ぶ。
(まぁ、ちょこちょこ家では遊んではいたが…)

姪っ子(小学2年生)は昆虫が好きだったりする。なんか詳しいし…
虫取り網まで持参して来る気合いの入れよう。
近くの用水路沿いの菜の花がたっぷり咲いている所へ行く。
ti.jpg
なんかものすごい真剣だ。
ハチから逃げたり、石を拾ったり?花で遊んでみたりする。
結局、モンシロチョウ3匹とテントウムシ取る。

前の日に捕まえた赤ちゃんトカゲ(カネヘビ?)を家で飼うらしい。
昔は、シッポ切って逃げるのがおもしろくて捕まえたなぁ〜(子どもってヒドイわねぇ…)
良くみりゃカワイイけど、飼わなくてもいいんじゃね?…外で会えるぞ〜。

DSの「どうぶつの森」で虫取りするようにはうまくいかないね。
でも現実世界だと取れても取れなくても、なんか楽しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ピンクのキリンほんとうの空の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。