SSブログ

小動物 3 [作品(動物人形)]

昨年が小動物1と小動物2だったので、今年は小動物3、4

ドールワールドフェスティバルのための人形
今年はほとんどが鉛筆持っているか、お菓子か木の実など食べてるかしてます。

リス、シマリス
risu.jpg simarisu2.jpg

フェレット、ハイイロジネズミオッポサム(←長い名前ね。ネズミみたいだけど有袋類)
feretto3.jpg haiiro4.jpg

プレーリードッグ、ミーアキャット(どちらも初めて作ってみました)
pureiri-5.jpg mi-a6.jpg

ハリネズミ、ネズミ(くいしんぼう?)
hari7.jpg nezumi8.jpg

トビネズミ、コミミトビネズミ(←とっても小さい。なので作品も小さい胴体2cmぐらいかな…)
tobi9.jpg komimi10.jpg

ハムスター、子ブタ
hamu11.jpg buta12.jpg

カエル、子ワニ(ワニは…小動物じゃないね…でもチビワニ、テレビでかわいかったんだもん)
kaeru142.jpg wani152.jpg


第一弾はこんな感じ。続きはまたこの後、小動物4で。
タグ:動物 人形
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

rai*chi

お久しぶりです。
今回は籠編み無しと言う事でちょっと寂しい....と思ってました。
(単に,自分が教えてもらったので,
嬉しくって編み続けてたせい?...も有るかも?)
Mamaruさんの様にハイセンスにはまいりませんが、
それでも,とっても楽しく編んでます。ブログにもこの度
ちょいと載せました。
教えていただいた方として,お名前をお出しして良いかどうか分からずおたずねしようかとも思ったのですが....。
DWFの準備の真っ最中と,思われたので
お名前を伏せております。もし,載せてもよろしければ
おっしゃって下さい。
最大限の宣伝(私のじゃ有りませんよ。Mamaruさんのです。)
も込めて載せさせていただきます。

ワニが可愛い.....。いやン♥♥♥これ、ほし〜イ。
でも遠すぎて.....流石に今回はお伺いできません。
誰かのお家にいちゃうのね....。ちょっと悲しい....。(コラコラ)
二匹一緒だと良いね。どちらか一つって選べない可愛さ....。

実は私も,6月はワニなんです。(講習の話)
ワニ(生)ってどうしてミドリじゃないのに
ミドリで表現されるんだろう?
って主人に言ったら,即答で
某衣料品メーカー(ラコステ)のワニのせいじゃない?
とのこと......そ、そうなの???
他の子も,かわいい。
きっとまた,想像より小さいんだろうな〜。
どうか,お体壊さない様に....
残りの制作が順調にすすみますように....
遠方よりねがっております。


by rai*chi (2009-06-18 08:12) 

Mamaru

rai*chiさん、こんにちは。
今回はもう時間があまりなかったので、カゴの労力は他へと変換してしまいました〜。
たくさんカゴ、編まれているようですね。名前は出してもらってもかまいませんよ。

ワニはたしかに緑ではないですね。
でもあまり本物っぽい色にすると庭に出てくる「かなへび?」に見えてきちゃった
ので、やはりちょっと緑っぽいかもしれません…。
人のイメージって大きいですね。
by Mamaru (2009-06-18 09:13) 

rai*chi

ブログの方、修正入れさせていただきました。
もし、不都合が有ればおっしゃってください。
速やかに訂正します。
簡単にブログのご紹介を入れました。
ブログのリンクはおそれおおくて.....
記事中リンクさせていただきました。


by rai*chi (2009-06-18 10:33) 

wata

こんにちは!
FBD2009でピアノを弾くクマさんを買わせてもらったwataです。
今日はドールフェスティバルでプレーリードッグを買わせてもらいましたー。

実は我が家ではプレーリードッグを飼ってまして これは絶対に
うちの仔にしなくっちゃー!と張り切って出掛けたんです!
でも開店早々物凄い人にビックリ!
その中でもMamaruさんの所は一番人が多かったですよね。
お疲れ様でしたー。

また可愛い作品を楽しみしていますので頑張ってください。


by wata (2009-06-20 17:34) 

Mamaru

wataさん、わぁ〜♪ありがとうございます。
おお?プレーリードッグ飼っているんですか!うわ〜じゃぁまたお会い
できた時には、プレーリードッグ話を聞かせて下さい。
なかなか飼っていらっしゃる方にお会いすることがないので…ぜひ。

開場後すぐは、ホントすごかったですね。無事ゲットできて良かったです〜。
(ちょっと押し合いになってて…私もちょっとびっくりしました)
早くから来てくださって、wataさんこそお疲れ様でした!
ありがとうございました。


by Mamaru (2009-06-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。