SSブログ

本型ブローチ&つり下げ猫人形 [作品(小物)]

『古本 海ねこ 6日間限定ショップ』本日からです。

今回は『古本 海ねこ』さんに合わせて、本と海と猫をテーマにブローチとつり下げ人形を
出品しています。

いつものつり下げ人形、でも今回は猫だらけ10個。
neko.jpg
めずらしいのはミケ猫かな。今まで作ったことないなぁ〜。
同じように作っているはずなのに、顔が結構違う。

本型パッケージのブローチ(什器も本棚風?)。
bu.jpg
前回のドールフェスの時に初めて作ってみたブローチ。自分で思っていたより好評?だったので
今回、猫多め、海もの、水辺ものも新たに作ってみました。
それをちょっと遠目で見れば絵本っぽくみえそうなパッケージに包んでみたりして…。
最近よくある見せる本棚風?什器を作って並べてみました。

絵のような二次元は不得手なので、ブローチの絵を描いても「これは…かわいいのか?…」と
本人的にはかなり疑問に感じつつも楽しんで作っています。
まぁ…いっか、こんなのも。

会場の様子は、海ねこさんのブログhttp://www.omaken.com/umi-neko/やpoppetさんの
ブログhttp://polare.exblog.jp/などで少し見ることができますよ。
私もちょっとほしいものがあるのだけど…行けそうなのが最終日なので、あるかなぁ…
でも楽しみです。


*****************************************************************************************************************************
『絵本 そして、本にまつわる人形・雑貨たち』

●出品予定  古本 海ねこ(古い絵本・児童書 洋書絵本)poppet(羊毛フェルト人形)
アルカチョファ(布小物)カネコミワ(イラスト)北原裕子(陶小物)
しまりすデザインセンター(活版印刷等)田口輝彦(木工)巽紀子(彫刻)
Mamaru(クレイドール)Mongo Store(CD・本の放出)
Rockin' Girl's Market(バービー人形・アンティークボタン・海外買い付け雑貨)その他

●日時 7/21日(火) 23日(木) 25日(土) 28日(火) 30日(木) 8/1日(土)

 12時か〜20時。最終日は17時まで。

●会場 古書 日月堂の隣室(元・銀鈴堂)
 〒107-0062 東京都港区南青山6-1-6 パレス青山207号
 (古書 日月堂HPのMAP参照http://www.nichigetu-do.com/navi/access/

東京メトロ(地下鉄)銀座線、半蔵門線、千代田線 表参道駅A5出口より徒歩5分 
JR山手線原宿駅より徒歩20分

タグ: 人形
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

inu

6日間限定ショップ、無事スタートしましたよ〜。
Mamaruさんのブローチ、好評です。
昨日の夜に行った時には、すでにワニとカエル、あと雲はいなかったよ。
他にももっといなかったかも。
どの作品を狙っているの?キープしておきますぜ。
by inu (2009-07-22 16:50) 

Mamaru

inuさん、おつかれさま〜。
アルカチョファさんのブックカバーとか北原さんの小物気になってます。
う〜んでも、お客様優先で!
…まぁ、売れてなくなってしまうのは、参加者としてはうれしいことだものね。
inuさんの古本屋さん人形や巽さんのおにぎり地蔵?や田口さんのブックエンド、ミワちゃんイラストのエコバック…見たいわ〜。
最終日までは皆残ってはいないかもしれませんが…楽しみにしてます!
by Mamaru (2009-07-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。