SSブログ

搬出ついでにおでかけ? [おでかけ]

青山での『古本 海ねこ 6日間限定ショップ』終了しました。

Oさん、すっごく使えそうなレースの差し入れありがとう!(さすがわかっていらっしゃる♪)
Yさん、かわいい物をありがとう!T氏と後で全種類分けます〜。

古本との展示っていいですね。本に刺激されるような感じで。
おもしろかったです。展示に参加させていただいて、ありがとうございました〜。


この日の搬出は夕方からだったので、昼間は2つの展示へ。

高円寺、自由帳ギャラリーでの『ホンダコウジ』さんの展示。
http://blog.goo.ne.jp/jiyuchou/
8/2で終了してしまいましたが、また9月にも国立のギャラリーゆめの木で個展あります。
ホンダさんの作品と自由帳ギャラリーがとても合っていて、いい空間でした。
作品も良いですが、イラストを描いてある生成りのバックがおすすめ(特に小さいバックが)
本人にこれを描いて!と絵柄を頼むと、描いてくれるかもしれませんよ。


西荻窪、galerie nonでの『Shimon Otsuka ーシモンくんの夏休みTシャツ展ー』。
8/1〜8/8
s.jpg
シモン君11歳画伯の初個展です。シモン君イラストのTシャツとバックが展示販売されています。
どれも面白くて迷う。
T.jpg
カメラのTシャツにしようかウサギにしようかと悩んでたら、皆が「小動物には小動物が似合う」
とウサギに決定。うん?私は小動物なのか?
あーでもこの「シャーッ」と逆毛立ててそうなウサギ、たまりません。

代々木上原の『Lilla Hust』に久々顔出しに。
7月後半にLilla HusetとAMULETにつり下げ人形の納品してありまーす。


その後、青山へ搬出しに。

自分の搬出はちょっとなのでスグ終了。なのでその後は海ねこさんの古本搬出お手伝い。
木箱に片付けながら、ついつい読みたくなるのをガマン、ガマン。
めずらしい絵本とか、懐かしい絵本にクラクラしながら片付けました。
赤帽さんに最後はたくして、終了。

初めて会ったけど、楽しく一日を共にしてくれたCちゃんとガッちゃんありがとう。
海ねこさん、最後までお疲れ様でした。ありがとう。
いつも楽しく気兼ねがいらない(←ちっとは気づかえって?)poppetさん、Mちゃん、T氏
ありがとう。

…本は重い。
本屋さんの引っ越しはむちゃくちゃ腰にくるんだろうなぁ…と痛感しました。
でもそんなのも、人数さえいりゃどうにかなるってもんだね。
労働した後のビールはサイコー!と乾杯。
(…やっぱなんかオッサンぽくなったなぁ〜自分)

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

poppet

搬出までがっつりお手伝いいただきありがとうございました!
海ねこさんも感謝しておりました。
またなにみんなでイベントとか展示ができたらいいね。

9月の展示は、このメンバーで見に行くと思うよ。
南インド料理で打ち上げしよう。
by poppet (2009-08-03 11:46) 

Mamaru

搬出楽しかったです。
ついつい読みたくなる自分を押さえるのが大変でしたが!(笑)
本っていいよねぇ〜(しみじみ)

南インド料理、いいっすね。とても楽しみです。
ハハハ、見に来てもらえるようにガンバリまーす。

by Mamaru (2009-08-03 11:58) 

honda

カレーとゴーヤとベリー。ありがとうございました。

絵本、僕が行ったときには、あとさき塾の土井氏が熱心に
物色しておられましたよ。

トート、国立でも描きますよ。

by honda (2009-08-03 15:53) 

Mamaru

hondaさん、個展おつかれさまでした〜。
ミニミニトート、かわいいです(愛用してます)
また国立、がんばってください♪

おなかスリムになってましたね。
まぁでも、しっかり食べて夏バテしないようにね!
…私もちょっと見習わないと…な…
by Mamaru (2009-08-03 16:11) 

T氏

こちらこそいつも美味しいものをありがとうございます。
ブルベリーちょーおいしかったっす!
Yさんのお土産仕分けは済んでますぜ!
9月楽しみっす!
by T氏 (2009-08-14 00:41) 

Mamaru

おお?T氏じゃないですか〜♪
いえいえ、帰りに荷物がない時なら、もうちょっと野菜とか持って行った
んだけどね…まぁ、またそのうちね。
そういや『くるねこ』は借りたまんまでいいのかい?
ってか、あれ2巻3巻じゃ〜ん(←あ、でも支障なかったけど)
そのうち気が向いたら1巻4巻貸してくださーい。

あ、今作っているフクロウが、ちょっとT氏っぽい顔してます(なんとなく)
by Mamaru (2009-08-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。