SSブログ

poppetさんの展示 [おでかけ]

poppetさんhttp://polare.exblog.jp/の個展がはじまりましたよ〜。
b0016548_10321787.jpg
poppet's doll exhibition
2010.11.20.(Sat.)~ 11.28.(Sun.)
galerie nonhttp://www.batta.co.jp/

初日に行ってきました〜。
絵本をモチーフにした展示で、もう!絵本の中から飛び出してしたようです。
絵本好きの彼女らしく、絵本の世界とpoppetさんの人形がよく合って…すごいです。
古本 海ねこhttp://www.umi-neko.com/さんの絵本や児童書も一緒に販売されているので
実際に絵本を楽しみながら見ることもできます。
ニトクラフツさんhttp://www.nitocrafts.jp/のディスプレイ小物もステキです。

私も実は『ふしぎの庭』という作品の三輪車を作らせてもらいました〜。
二次元を立体にするといろいろ矛盾があるんだな!って困りながら(笑)でも楽しかったです。

クロバーから発売中のキットも販売されていたので、poppet人形を作ってみたい!って方は
ぜひぜひ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、いろいろ制作に追われてて、かなりのひきこもり中。
でもいろいろ材料が足りなくなったこともあり、久々都内へ。
もう世の中冬なのねぇ…(ついこの間まで暑くてヤダーって言ってたのに…)

風邪中なので、イマイチ行動できませんでした。
が!んなことよりも、ひきこもってばかりのせいで、ちょっと歩いただけで足がヘロヘロ。
う〜ん…これはイカンぞ!
でもなぁ〜歩きながらとか、踊りながらとか作れないもんなぁ〜。
それができたら『踊る人形作家』とか言われて、別の意味で注目集める?かも(それはヤダ)
なんか…ひきこもり制作中でもできる『ながら運動』とかないもんかな?

来年こそは、どうにかしなくちゃなぁ…
↑今年はもういいや…『ながら食い』してる自分を許しぎみで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

poppet

土曜日はお越しいただきありがとうございました〜。
おかげさまで、ねこ爺と三輪車好評です!
絵本と並べて、すごい似てる!!との声続出。
あの矛盾のあるイラストから、よくぞ立体にしてくれました。笑
いつもいつもありがとうね。

お花もうれしかったし、女子会も(女子会言うな)楽しかったし。
本当感謝よ。
またゆっくりとご飯でも食べようね。
by poppet (2010-11-22 11:07) 

Mamaru

poppetさん、個展おめでとう〜。
いやぁ〜堪能させていただきました。
とっても素敵な展示でしたよ。よくあそこまで作れたよねぇ…
普段お勤めに行ってる人とは、とても信じられないよぉ。

うん、またご飯食べましょう。んで、また語りましょうね。
無事仕上げたことで、気が抜けて風邪とかひかないようにね♪
期間中、多くの人に見てもらえるといいなぁ…
by Mamaru (2010-11-22 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小動物 812/1オープン『Cuddjy Brow.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。