SSブログ

できること [ひとりごと]

東北地方太平洋沖地震、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
救助、支援を待っている方に、一日も早いいろんな助けが届きますように…


関東圏に住んでいる我が家も大きく揺れました。
いろんなものが落ちたり、壊れたりしましたが、ケガもなく無事です。
心配してくださった方、ありがとうございます。

計画停電がかなりいきなりだったりで、アワアワ、ワタワタ、右往左往。
東京電力も覚悟を決めて、早めにちゃんとわかりやすく通達してくれれば…
皆、こんな時なんだから協力するのに…と、多くの人が思っているだろうな…。
一度計画停電になったので、自分の家がどのグループなのかようやくわかりました。
まぁ、これからは、ちょっと慣れるかな?

できることといえば、節電と募金ぐらいかなと…
自分のできる範囲でやってみてます。
とりあえず、よく見るサイトで集めているポイントを募金に交換することから。
節電も風邪をひいたり、体調をおかしくしない程度から。

流れるニュースを見ては心が痛くなったり、がんばれ!って応援したりしてますが…

できることをちょっとづつ。
小さい力でも、ちょっとづつ。



チャク(カメ)は計画停電中「オレのヒーターとジャグジー(ろ過器)が動いてない!」
っと文句ブーブー。いや…だからって私にやつあたりされてもね…

とりあえず今回、ウチのカメは地震予知してくれないのはわかった。うん。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PIPKIN

関東の揺れ、すごかったですね・・・
被害にあってる方が毎日1000人単位で増えていって
本当に怖いし、悲しいです。

そしてうちのうさぎも地震を感知しませんでした(>_<)

by PIPKIN (2011-03-16 12:26) 

Mamaru

PIPKINさん、こんにちは。
…ホントに怖いし、心が痛いですね。
余震も続いてますし、気温低くなってますし…

そうですか〜うさちゃんも、地震予知してませんか!
ウチのカメ、地震の日は皆がバタバタ落ち着かなかったので
興奮してましたよ。
by Mamaru (2011-03-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。