SSブログ

かわいい魚屋さん [作品(動物人形)]

こどものうた展
10月3日(水)〜10月16日(火)
伊勢丹新宿店6F Bear! Bear! Bear!の店頭にてhttp://www.canal-bear.com/index.html

『かわいい魚屋さん』
sakana.jpg
かわいい かわいい 魚屋さん
ままごとあそびの 魚屋さん
今日はおさかな いかがでしょ
お部屋じゃ 子供のお母さん
今日はまだまだ いりません

かわいい かわいい 魚屋さん
てんびんかついで どっこいしょ
今日は よいよい お天気で
こちらのお家じゃ いかがでしょ
今日はそうねぇ よかったわ

かわいい かわいい 魚屋さん
ねじりのはちまき はっぴ着て
今日はお魚 いかがでしょ
大だい 小だいに たこにさば
おかんじょ上手に 一丁二丁な

かわいい かわいい 魚屋さん
ままごとあそびの 魚屋さん
今日はお魚 売り切れだ
まいどありがと ございます
にこにこ元気で またあした


男の子とノラネコ2匹。
ままごとあそびの魚屋さんらしいので、お魚はオモチャっぽく。
歌にノラネコは出てきませんが、遊び仲間として登場してもらいました。
食べられそうにない魚だけど、ノラネコたちは興味津々、楽しそうです。

曲がホント、てんびんかついで楽しそうに飛び跳ねてそうな感じの歌だよなぁ〜と。
ままごとあそびのわりには、はっぴ着てキメてますね。

ちょっと人形を小さく作りすぎたのか…小物も小さくしなきゃいけなくなって…
結構、大変面倒なことに。もうちょい大きめな方が楽だったかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。