SSブログ

『マスコット展』小動物30 [作品(動物人形)]

『マスコット展』1/20〜2/2
http://www.zakkaten-kanariya.com/

doragon-siro.jpg
ドラゴン(白)

白いドラゴン。
手にはうっすら青い氷を持っています。

冬らしく、白いドラゴン。下の台も、うっすら青い氷っぽくしています。


doragon1.jpg
ドラゴン(緑)

バック入りドラゴン。手にはおそろいのバック。
doradon2.jpg
バックから出すとこんな感じ。
革とウールの布のバックです。


buntyou.jpg
桜文鳥

バックを首にかけた桜文鳥。

今回の中で唯一春っぽい作品。
桜文鳥なので、桜色のバックをかけてみました(バックは取り外せます)
文鳥のすぐ下の四角の立方体の一辺が1.5cm。
桜文鳥に見えるかな…小さくてなかなか難しかった…


bi-guru.jpg
ビーグル

ビーグル犬。
首からバックをかけて、マフラーしてます。

ビーグル…作ったことがあったような気もするんだけど、ちゃんと作るのは初めて?かも。
ちゃんとビーグルっぽく見えるといいんだけどな。


ドラゴン、ビーグル、桜文鳥はリクエストがあったので、作ってみました。
なかなかに難しい部分もあったけど、楽しんで見ていただけるといいなぁ。
8作品+つり下げドール10個をマスコット展へ。

今日は雪が積もりました。交通機関大荒れですね。
大阪へ人形達出発しましたが、大丈夫だろうか…無事届きますように〜


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

mori

ご連絡が遅くなりましたが、初日にカナリヤさんに行ってきました。
ハラハラしながら順番を待って無事、文鳥を連れて帰ることができました~。
あれから毎日眺めていますが、とてもかわいくて見ていると幸せな気持ちになります!小さいのにとても存在感があって今にも動きだしそうです。

素敵な作品をありがとうございます

またネット通販もあれば嬉しいです。
では取り急ぎご報告まで。

by mori (2016-01-21 23:27) 

Mamaru

moriさん、こんばんは〜。
そうですか!文鳥連れて帰れましたか!よかったです♪
足がかなり細いワイヤーなのでちょっと繊細ですが、少し曲げたり調節すれば
あの台じゃなくても置けますので、文鳥と楽しく過ごしていただけたら
うれしいです。

寒い中、お迎えに行ってくださってありがとうございました。

by Mamaru (2016-01-21 23:45) 

ここあ

こんにちは。
マスコット展、初日に伺いました。
欲しかったビーグル、無事にお迎えする事が出来ました♪
本当に嬉しいです?
可愛いのでとても気に入りました。

あのビーグルは、リクエストさせて頂いたので、マスコット展に来ると知ってドキドキしながら待っていました。
リクエストを叶えて頂き、ありがとうございました。
ビーグルは、大切にしまね。

通販も楽しみにしています。
これからも頑張って下さい。
応援しております。

ここあ
by ここあ (2016-01-22 13:30) 

Mamaru

ここあさん、こんにちは。
ビーグルをリクエストされた方なんですね。
リクエストされた方にお迎えしていただけて、ビーグルも喜んでいる
んじゃないかと思います。
ここあさんの思うビーグルに近かったかどうかはちょっと不安ですが
可愛がっていただけたらうれしです。
シンプルな姿にしたくなった際には、マフラーをはずすとバックも
取りはずせます。

初日早くから、足を運んでいただいたことと思います。
ありがとうございました〜♪
by Mamaru (2016-01-22 14:16) 

ききにゃんこ

mamaru様 こんばんわです。ちょっと遅くなってしまいましたが、楽しみにしてましたマスコット展何とか初日に伺えました♪予想はしておりましたが、回を増す毎に早くからファンの方がたくさんいらっしゃってました。どの子も細部まで丁寧に作られていて表情や仕草も可愛らしくとても癒されました♪新しいことを始められながらまた落ち着かれました時にネット通販お待ちしてま~す♪♪ちゃっかりリクエスト、レッサーパンダ、フェレットあたりをぜひお願いしたいです♪
by ききにゃんこ (2016-01-26 23:48) 

Mamaru

ききにゃんこさん、こんばんは〜♪
わぁ〜初日に行ってくださったんですか!ありがとうございました。
結構前から見てくださってるききにゃんこさんにそう言ってもらえると、うれしいです。ますます精進しなくては!とも思いますし。
おーレッサーパンダにはまだ手をだしたことないのです。
チャレンジしてみて、可愛くできたらネット売りできるようがんばります。
フェレット、最近は細長いバックに入れた姿がお気に入りなので、そのあたりをまた作るかもしれません。
ふふ、またリクエスト思いついたらよろしくです。


by Mamaru (2016-01-27 00:11) 

ききにゃんこ

mamaru様 こんばんわです!いつもお返事ありがとうございます。雪が降ったりと急に気温がぐっと下がり寒い日が続いていますのでお体に気をつけて新しい事頑張ってくださいね。またこれはと思いましたらぜひリクエストさせて頂きま~す(笑)
by ききにゃんこ (2016-01-27 23:18) 

Mamaru

ききにゃんこさんも気温差激しいこの冬をお元気に過ごしてくださいね♪
はい!たぶんネットショップしようかな?って余裕ができたらブログで
リクエスト募るかもしれないので、ぜひまた!
by Mamaru (2016-01-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。