SSブログ

ドールワールド・リミテッド 2017 [お知らせ]

ドールワールド・リミテッド 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
12/3(日) 12:00〜17:00
     (当日配布の整理券お持ちの方は11時30分から順次入場)

都立産業貿易センター 台東館(浅草)
4階(南半分)
Mamaru 【 D17 - 2 】

(同時開催 半フロア北 ネイチャーアニマルワンダーランドhttp://naw.d.dooo.jp/


ドールワールド・リミテッド参加します。
今回は…
ドラゴン、カピバラ、スローロリス、アライグマ、ウサギ、シマリス
フクロウ、ネズミ、フクロモモンガ、モモンガ、リス、ペンギン、ネコ
柴犬、トビネズミ、ハリネズミ
を予定しています。

後は、ブローチを持っていけたら持っていきます。

画像アップはいつものごとく、直前になると思います…す、すみません…

もうイベントまで日にちありませんが、まだまだどれももれも出来上がっていないので
仕上がるようにがんばりまーす。



ドンキで買った焼いもでも食べてがんばろうかな。
↑いや夜に芋は…やばい…だろうなぁ






nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールドフェスティバル 2017 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル 2017
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/17 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/18 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草) 4階(全)
Mamaru [ 本部の後ろ C1]


あっという間にこの時期がきました。
今年も出します。

今回は
ドラゴン、シマリス、カピバラ、ウサギ、リス、ネコ、モモンガ、フクロモモンガ
フェレット、フクロウ、スローロリス、メガネザル、トビネズミ、ハリネズミ
ハムスター、プレーリードック、ブタ
たぶん33匹…かなぁ?

新しい動物はいませんが、今回は『お茶パーティ?』的な感じ多いです。
ティーカップの中でくつろいでいらっしゃる子たちが9匹ほどいます。
給仕をしている子とかもいます。

後は、新作のブローチがあります。
つり下げドールも少し小さくなったものも、間に合えば出します。

よかったら、遊びにいらしてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…間に合うかなぁ?いや、間に合わすんだけどね。。。
毎年、なんで早くやっておかないんだ自分(ToT)
制作がんばってはいますが、毎年のごとく画像アップは直前(前々日あたりから)です。
それまでは妄想イメージしつつ待っていてくださいね。

とりあえず、作ります!


nice!(0)  コメント(2) 

ドールワールド・リミテッド 2016  [お知らせ]

ドールワールド・リミテッド 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
12/4(日) 12:00〜17:00(当日配布の整理券お持ちの方は11時30分から順次入場)

都立産業貿易センター 台東館(浅草)
5階(南半分)
Mamaru 【 D17 - 2 】

(同時開催 半フロア北 ネイチャーアニマルワンダーランドhttp://naw.d.dooo.jp/

ドールワールド・リミテッド参加します。
今回は…
カピバラ、ドラゴン、レッサーパンダ、スローロリス、赤ちゃんペンギン、ウサギ
エゾリス、エゾモモンガ、ハリネズミ、ネコ、文鳥、ネズミ、シマリス、トリ…
を予定しています。


リミテッドの時は箱入りなどにしていることも多いのですが、今回は箱なしとなると
思います。
雑貨類はあまりないかも…

画像アップはなるべく早くしたいけど…たぶん…やはり…直前ぐらいになってしまう
かなぁと思います。

なんだかバタバタしていたら、あっという間にイベント近づいていました~。
まだまだ出来ていないので、がんばります♪

今回もたくさんの作家さんが参加されますし、入場無料ですので、ぜひ遊びにいらして
くださいね。


nice!(0)  コメント(2) 

ドールワールドフェスティバル 2016 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル 2016
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/18 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/19 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草) 4階(全)
Mamaru [ 本部の後ろ C1]


今年もドールワールドフェスティバルの季節がやってきました。
もう2週間ほどですね。
今回は日にちも間違えず、ちゃんと作品持っていきます。

今のところ、37個ほどを作ってます。(全部出来上がるように頑張らねば…)
≪予定の動物≫
シマリス、ウサギ、ネコ、柴犬、ハムスター、ネズミ、エゾリス、フェレット
モモンガ、フクロモモンガ、ハリネズミ、トビネズミ、コミミトビネズミ
プレーリードッグ、ミーアキャット、スローロリス、インコ、文鳥、ドラゴン
メンフクロウ、メガネザル、アザラシの赤ちゃん

あと「おしゃれな大人のなでしこ年賀状」で掲載していただいたサルの作品2点
(一つは今年初めのご挨拶に使ったサル2匹の作品)も販売予定。

雑貨もちらほら(もしかしたら過去に作ったの雑貨も持っていくかも)


なるべく出来上がり次第早めに画像をアップしたいところだけど…
例年のごとく、直前になってしまうような気が…
まぁ早めにアップできたら「がんばったな」ってことで。

さてさて頑張ります。

※現在、パソコンを開けるのが1~2日に1回程度なので、コメントいただいた場合
 承認やお返事するまでに時間がかかることをご了承ください。

nice!(0)  コメント(4) 

ドールワールド・リミテッド 2015 [お知らせ]

『ドールワールド・リミテッド 2015』
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
12/6(日) 12:00〜17:00(当日配布の整理券お持ちの方は11時30分から順次入場)

都立産業貿易センター 台東館(浅草)
5階(南半分)
Mamaru 【 D16 - 2 】

(同時開催 ネイチャーアニマルワンダーランドhttp://naw.d.dooo.jp/

今年も参加します。
ってもうスグですね。お知らせ遅くなりました…(まぁいつものことなんですが…)

今回は20体ほど予定しています。
あとはつり下げドールとブローチも。

とりあえず今がんばってますが、やっぱり画像アップは前々日か前日だと思います…
今回はほとんど定番ものが中心。
めずらしいものだとスローロリスが1匹いる予定。
あとはドラゴンも1匹いるかな?
変わったものだと、定番だけどいつもよりも小さく作った子達が少々います。
小さすぎて作るの大変…がんばって仕上げます。

そんな感じで作っていますので、また画像アップ頃よかったらブログ訪ねてきてくださいねー。

だんだん寒くなってきました。
皆様、風邪にご注意を♪
あたたかくしてくださいね。。。


nice!(0)  コメント(4) 

東京レトロ/なでしこ年賀状2016 [お知らせ]

『東京レトロ』展
東京レトロチラシ.jpg
ぼらん・どぉる
http://www.dolsballad.co.jp/
2015.10/24(土)〜11/8(日)
(10/27は定休日)

〒 174-0075
東京都板橋区桜川 3 - 14 - 4
TEL&FAX 03 - 6780 - 0338

『東京レトロ』展に参加します。
今のところ、カピバラ、ネコ&ネズミ、ウサギ、リスの作品を予定しています。
…レトロにちゃんとなるかなぁ?
画像アップは22日(間に合わなかったら、前日23日…)を予定していますが、パソコンがだいぶ
ご機嫌ナナメなので、アップされなかったら「ああ…パソコンが拗ねたのね」と思ってくださいね。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2016

おしゃれな大人のなでしこ年賀状 2016 (インプレスムック)


こちらに掲載していただきました。
年賀状用画像6点+グリーティングカード(ハロウィン)1点
新作として、おサルさんの年賀状2作品を作りました。

こういったお仕事は初めてだったのと、ちょっといろいろ重なってて時間がなかったので
文字入れなどはインプレスの方にお願いしました。
それぞれに合った文字を入れていただいて、お願いしてよかったなぁと思いました。
(自分ではなかなか無理です〜)

様々なタイプの違う作家さんの年賀状がありますので、毎年本を買ってきてご自分で印刷される方
は手に取ってみてはいかがでしょうか?お気に入りがみつかるかもしれません。


新作で作ったおサルさんは、撮影用に作ったので…かなり手直しして年末までにどこかで
販売できればいいなと思ってます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夏にはネットショップありがとうございました!
あの後、STORESに入れなくなってしまい…たぶんパソコンのバージョンが合わなくなって
しまったのかと…
お店は閉じれてません(笑)
ネットショップはちょっとNEWパソコン買えるまでは難しいかもしれませんが、他にも方法が
あるので、ちょっと考えます。
まぁ、画像のアップも大変になってきちゃっているので、早めに買い替えた方がいいとは思うん
ですけどねぇ…

秋になってきましたね。
朝晩、寒くなってきたので、皆様風邪にご注意を〜


nice!(0)  コメント(0) 

ネットショップについて [お知らせ]

ショップURL  https://soranokobako.stores.jp

小動物25の作品 18日 22:00〜
小動物26の作品 19日 22:00〜
(*1ヶ月限定ショップ予定)

そのまえにショップ自体は公開していますが、販売前の物は『SOLD OUT』になっています。
両日共、21:30頃には一旦閉めて、22:00ちょうどにオープンします。
販売前の物の値段などは、ブログで確認して下さい。
ーーーーーーーーー
欲しい物を選んでカートに入れただけでは「SOLD OUT」の表示になりません。
同時にお二人が同じ商品をカートに入れた場合、お二人とものカートに入ってしまいます。
先にお支払いの処理が済んだ方がお買い上げできます。
それ以降の方には「処理できませんでした」というメッセージがでるらしいです。
どうしても欲しいものは1作品づつお支払いの処理をすることをおすすめします。

お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決算、銀行振込です。
(カードと銀行振込は入力の手間があるので、処理の早さではコンビニ決算が早いです)

あとは先に『STORES.jp』https://stores.jp/に店はもたなくても登録してしまって(無料)
アカウント設定で個人情報を登録してしまっておくという手も…そうするといろいろな入力の手間
を先にやってしまっておけるので、ほぼ入力せずにすむので早いです(まぁそれも手間ですが…)
ーーーーーーーーー
購入者の方には「ご注文確認メール」というものが届くようです。
メールが拒否されたり、迷惑メールに振り分けられたりしないよう気をつけてください。
私の方にも「ご注文確認メール」が届きますので、順次、挨拶メールを送らせていただこうと
思ってます。
(なかなか挨拶メールこない!って時には、かなりアワアワしてるなっと生暖かい目で待っててね)

18〜22日までは発送しませんので、その間に複数ご購入された方の分はまとめて一度に送れる
ようにと考えてます。

発送は注文が確定してから5日〜14日以内に発送致します。
(コンビニ決算の場合は支払いが済み次第発送。1週間以内に支払いがないと注文取り消しと
なってしまいます)

発送は『レターパックプラス』での発送が基本です。
(複数ご購入で、宅急便の方が安全そうな場合には宅急便で)
ーーーーーーーーー

う〜ん注意点はそんなところでしょうかね…
私も初めてなので、すごく焦りそう…

まぁ今回がうまくいきそうだったら、次回もできたらいいなっとは思います。
欲しいものが手に入らなかった〜って方がもしいたら、次回もあるように声援しててくださいね(笑)

さて、ショップがオープンできるように、あとちょっとがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 

お披露目の延期 [お知らせ]

7/10にお披露目予定でしたが、12日(たぶん…)に延期です。

うーん…ちょっと作り直しとかしていたら時間がなくなってしまいました…
一応、今回は20匹予定しています。

ちょいとお待ちを!

nice!(1)  コメント(2) 

お礼とお知らせと『FINE CUTE』 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル、終わりました。
ブースを訪ねてくださった方、ワークショップに参加してくださった方、出展者の方
運営の方、ありがとうございました。

ワークショップ、2日間たくさんの方がきてくださいました。
たまたま来て下さった方だったり、出展者の方だったり…
皆さん出来上がったカゴをうれしそうに持って帰って行く姿を見て、私もうれしくなりました。
まさかのイベント日にち間違えで、急遽やることになったワークショップでしたが、とっても
楽しかったです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ネットでの販売ですが、今のところ前回お知らせした感じでやろうと思ってます。

7/10 出来上がった動物人形のお披露目(このブログ上)

7/10〜17あたりで、ネットショップの詳しいお知らせ

7/18 ネットショップ開設公開予定

って予定しています。
ただ初めてなので!うまく開設できるのか、販売できるのか…イマイチ不安ではあります…
まぁ、がんばってみます。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ファイン/キュート 素敵かわいい作品選 (ちくま文庫)

ファイン/キュート FINE CUTE
素敵かわいい作品集
高原英里 編

高原英里さんが、ファイン キュートだなと思う35作品を集めた本。
この本の表紙の人形を作りました。
ネコとウサギが仲良く本を見ています。

絵本になっているようなお話だったり、イヌとかネコのお話だったり、シニアのお話だったり…
いろいろな「きゅん」とさせられる作品が詰まっています。
年代問わず読めそうな本なので、ちょっとした贈り物とかにも良いんじゃないかと思います。


5月発売だったのですが、パソコン調子悪かったので、今頃になってしまいました。
こういったお仕事はなかなかないので、ちょっとお知らせ。


nice!(1)  コメント(0) 

DWFちょい参加(ワークショップやります) [お知らせ]

あまりに情けないので、不参加にしようかなぁと思いましたが…
つり下げドールとブローチの販売と、かご編みワークショップで参加させていただくことに
しました。

ドールワールドフェスティバル 2015
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/13 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/14 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草)
4階(全)+5階(北半分)
Mamaru 4階 B-1


《ミニミニかご編みワークショップ》
kago.jpg
幅1.5〜2cm × 高さ2.5cm

1回 700円(材料費込み、マニュアルなどはなし)
持ち物は特にありませんが、細かいものが見えづらい方はメガネ必要です。

作業時間 1時間
私は30分かからないので、細かい作業に慣れてる方なら早くできるかな。

ブースの半分でやるので、2〜3人づつ。
(初日の混雑している時間は、もしかしたら後ろのテーブルを使用するかもしれません)

予約は取りません。興味がある方は当日ブースに見本のミニミニかごを置いておきますので
見て触って作ってみたくなったら声かけてくださいね。
作り方は簡単ですが小っさいかごなので、細かい作業にキーッってなる方はおすすめしません(笑)
暇な時は実演してますので、そういう方は見て楽しんでって下さいね。
(欲しい方いるようでしたら販売もします)


今回出せない動物人形は、7月10日あたりにブログで公開して、その後1週間〜10日前後に
ネットショップを開設して販売する予定でいます。
ネットなので、イベントに来れない地方の方も買えます。

でも初めてのことなので、ちょい不安…。うまく開設できるかなぁ?
イベント終わったら、しっかり開設できるようがんばります。


さてさて、準備しなくちゃ。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。