SSブログ

ネットショップについて [お知らせ]

ショップURL  https://soranokobako.stores.jp

小動物25の作品 18日 22:00〜
小動物26の作品 19日 22:00〜
(*1ヶ月限定ショップ予定)

そのまえにショップ自体は公開していますが、販売前の物は『SOLD OUT』になっています。
両日共、21:30頃には一旦閉めて、22:00ちょうどにオープンします。
販売前の物の値段などは、ブログで確認して下さい。
ーーーーーーーーー
欲しい物を選んでカートに入れただけでは「SOLD OUT」の表示になりません。
同時にお二人が同じ商品をカートに入れた場合、お二人とものカートに入ってしまいます。
先にお支払いの処理が済んだ方がお買い上げできます。
それ以降の方には「処理できませんでした」というメッセージがでるらしいです。
どうしても欲しいものは1作品づつお支払いの処理をすることをおすすめします。

お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決算、銀行振込です。
(カードと銀行振込は入力の手間があるので、処理の早さではコンビニ決算が早いです)

あとは先に『STORES.jp』https://stores.jp/に店はもたなくても登録してしまって(無料)
アカウント設定で個人情報を登録してしまっておくという手も…そうするといろいろな入力の手間
を先にやってしまっておけるので、ほぼ入力せずにすむので早いです(まぁそれも手間ですが…)
ーーーーーーーーー
購入者の方には「ご注文確認メール」というものが届くようです。
メールが拒否されたり、迷惑メールに振り分けられたりしないよう気をつけてください。
私の方にも「ご注文確認メール」が届きますので、順次、挨拶メールを送らせていただこうと
思ってます。
(なかなか挨拶メールこない!って時には、かなりアワアワしてるなっと生暖かい目で待っててね)

18〜22日までは発送しませんので、その間に複数ご購入された方の分はまとめて一度に送れる
ようにと考えてます。

発送は注文が確定してから5日〜14日以内に発送致します。
(コンビニ決算の場合は支払いが済み次第発送。1週間以内に支払いがないと注文取り消しと
なってしまいます)

発送は『レターパックプラス』での発送が基本です。
(複数ご購入で、宅急便の方が安全そうな場合には宅急便で)
ーーーーーーーーー

う〜ん注意点はそんなところでしょうかね…
私も初めてなので、すごく焦りそう…

まぁ今回がうまくいきそうだったら、次回もできたらいいなっとは思います。
欲しいものが手に入らなかった〜って方がもしいたら、次回もあるように声援しててくださいね(笑)

さて、ショップがオープンできるように、あとちょっとがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 

お披露目の延期 [お知らせ]

7/10にお披露目予定でしたが、12日(たぶん…)に延期です。

うーん…ちょっと作り直しとかしていたら時間がなくなってしまいました…
一応、今回は20匹予定しています。

ちょいとお待ちを!

nice!(1)  コメント(2) 

お礼とお知らせと『FINE CUTE』 [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル、終わりました。
ブースを訪ねてくださった方、ワークショップに参加してくださった方、出展者の方
運営の方、ありがとうございました。

ワークショップ、2日間たくさんの方がきてくださいました。
たまたま来て下さった方だったり、出展者の方だったり…
皆さん出来上がったカゴをうれしそうに持って帰って行く姿を見て、私もうれしくなりました。
まさかのイベント日にち間違えで、急遽やることになったワークショップでしたが、とっても
楽しかったです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ネットでの販売ですが、今のところ前回お知らせした感じでやろうと思ってます。

7/10 出来上がった動物人形のお披露目(このブログ上)

7/10〜17あたりで、ネットショップの詳しいお知らせ

7/18 ネットショップ開設公開予定

って予定しています。
ただ初めてなので!うまく開設できるのか、販売できるのか…イマイチ不安ではあります…
まぁ、がんばってみます。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ファイン/キュート 素敵かわいい作品選 (ちくま文庫)

ファイン/キュート FINE CUTE
素敵かわいい作品集
高原英里 編

高原英里さんが、ファイン キュートだなと思う35作品を集めた本。
この本の表紙の人形を作りました。
ネコとウサギが仲良く本を見ています。

絵本になっているようなお話だったり、イヌとかネコのお話だったり、シニアのお話だったり…
いろいろな「きゅん」とさせられる作品が詰まっています。
年代問わず読めそうな本なので、ちょっとした贈り物とかにも良いんじゃないかと思います。


5月発売だったのですが、パソコン調子悪かったので、今頃になってしまいました。
こういったお仕事はなかなかないので、ちょっとお知らせ。


nice!(1)  コメント(0) 

DWFちょい参加(ワークショップやります) [お知らせ]

あまりに情けないので、不参加にしようかなぁと思いましたが…
つり下げドールとブローチの販売と、かご編みワークショップで参加させていただくことに
しました。

ドールワールドフェスティバル 2015
http://dwf.d.dooo.jp/dw_index.html
6/13 12:00〜17:00(整理券お持ちの方は11時半から入場)
6/14 10:00〜16:00

都立産業センター 台東館(浅草)
4階(全)+5階(北半分)
Mamaru 4階 B-1


《ミニミニかご編みワークショップ》
kago.jpg
幅1.5〜2cm × 高さ2.5cm

1回 700円(材料費込み、マニュアルなどはなし)
持ち物は特にありませんが、細かいものが見えづらい方はメガネ必要です。

作業時間 1時間
私は30分かからないので、細かい作業に慣れてる方なら早くできるかな。

ブースの半分でやるので、2〜3人づつ。
(初日の混雑している時間は、もしかしたら後ろのテーブルを使用するかもしれません)

予約は取りません。興味がある方は当日ブースに見本のミニミニかごを置いておきますので
見て触って作ってみたくなったら声かけてくださいね。
作り方は簡単ですが小っさいかごなので、細かい作業にキーッってなる方はおすすめしません(笑)
暇な時は実演してますので、そういう方は見て楽しんでって下さいね。
(欲しい方いるようでしたら販売もします)


今回出せない動物人形は、7月10日あたりにブログで公開して、その後1週間〜10日前後に
ネットショップを開設して販売する予定でいます。
ネットなので、イベントに来れない地方の方も買えます。

でも初めてのことなので、ちょい不安…。うまく開設できるかなぁ?
イベント終わったら、しっかり開設できるようがんばります。


さてさて、準備しなくちゃ。

nice!(0)  コメント(2) 

ドールワールドフェスティバルのお詫び [お知らせ]

ドールワールドフェスティバル、今年も参加予定でしたが急遽不参加させていただくことに
なりました。申し訳ありません。

日程を思い込みで完全に間違えていたという…なんとも情けない理由です。

今回は特に制作遅れいて、日にちを間違えていなくても少ない数の出展になりそうでしたので
日にちもないとなると完全にアウトです。

楽しみにしていてくださった方、運営スタッフの方、本当にすみません。
…自分の情けなさに泣けます。


今、制作途中のものもありますので、このブログ上で希望する方に販売するか、お店に出すか
するかもしれません。
なんらかの形で、今回のお詫びをかねて皆様のもとへ人形が届くようにできればと考えてみますので
少々お待ち下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
追記

その後、運営の方ともお話して雑貨とかだけでも参加するかも…しれません。
うーん、ちょっといろいろ何が出せそうか見て、判断しようかと…

いつものメインの動物人形は、7月にネットで販売かもしれません。
そのあたりもまたはっきりしたらお知らせします。

もういい年の大人なのに、あまりに情けなくて久々泣けました(T_T)
思い込みって恐ろしすぎる…




nice!(0)  コメント(4) 

創作人形展『春』2015 [お知らせ]

創作人形展「春」
http://www.dolsballad.co.jp/
142.jpg
丸善・丸の内4階ギャラリー
4月15日(水)~21日(火)午前9時~午後9時(最終日は午後4時閉場)

〒100-8203
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ内
TEL 03-5288-8881


*4/15(水)午前8時45分より丸善丸の内本店1階正面入口前で購入整理券の抽選をいたします。


参加作家

青の羊/亜由美/大塩雅子/小畑すみれ/花織/影山多栄子/かわい金魚/クロ/鮫島ユリ香/篠原七生/鈴木ゆきよ/題府洋子/舘野桂子/智脊/ちゃお/友重のりこ/Dollhouse Noah/中川乃布子/西村勇魚/ハナブン/マツモトヒラコ/まな/Mamaru/丸美鈴/マルヤマミホ/水樹尚子/皆川優子/美夜花りり/森下ことり/羊毛倉庫/RUBY/レプンクルス (五十音順・敬称略)


『春』参加します。
…まだまだ制作中…
今回は5作品を予定していますが、出来上がるかなぁ。ちょい不安。

フクロウ4羽、ブタと小鳥、ドラゴン、羽ウサギ3羽、シマリスとネコ が登場予定。

画像アップは出来上がったのから…とは思っていますが、かなり直前になってしまいそうかも。

がんばりまーす。





nice!(0)  コメント(0) 

干支『羊』展 [お知らせ]

Teddy Bear's Club http://www.canal-bear.com/index.html
1/2(金)〜1/13(火)

阪急うめだ本店 10F
〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7  TEL 06-6361-1381


年明け2日から『羊』の展示に参加します。
もうこの展示は12/17から始まっていますので、途中からの参加です。

今のところ2作品…出展予定ですが、1作品は間に合うか…な?
間に合えば2作品です。
年内に送るので、画像のアップは30日前後あたりになります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リミテッドの時にひいていた風邪が長引いて、ついこの間治った?かなと思ったのに
また昨日から風邪生活に突入…
この冬は何回風邪ひくのでしょうか…(泣)
っていうか、ずっと風邪ひきっぱなしとか嫌なんだけど〜って思う今日この頃です。

まぁそんなこんなで、年賀状もいつやれるのかわからず、部屋の大掃除にいたっては
見ないことにして…あと数日の今年を過ごします(←ダメな大人だな)

さて、作らねばね。



nice!(0)  コメント(0) 

2014 ドールワール・リミテッド [お知らせ]

『2014 ドールワール・リミテッド』
東京都浜松町都立産業貿易センター  5F 第2展示室  
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dwl/l_index.html

11/30(日) 12:00~17:00
(14日は当日配布の整理券をお持ちの方は11:30より順次入場。
整理券の配布方法はhttp://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dwl/L_seiriken.html
で確認して下さい)

テーブル配置図http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dwl/l_index.html
本部近くの【K2−1】です。

本人の不調とパソコンの不調により、お知らせを載せるのがすっかり遅くなってしまいました…。
あたふたしている間にもう1週間前じゃん!ってな感じです。
す、すみません。

今回は定番ものがほとんどかなぁ…
ドラゴン、シマリス、エゾリス、フクロモモンガ、モモンガ、ハリネズミ、ネコ、ウサギ
柴犬、ネズミ、ショウガラゴ、チンチラ、トビネズミ、ブルーインコ

あとはブローチも持って行く予定です。(つり下げドールも少々持って行けたら持って行きます)

画像アップはいつものごとく、前々日か前日(早く出来れば早く載せますが…たぶんその頃)
…がんばって作りまーす!


nice!(1)  コメント(2) 

いと・ちいさやか展 [お知らせ]

7.jpg
ぼらん・どぉる
11/1(土)〜16(日)火曜定休
TEL 03-6780-0338
http://www.dolsballad.co.jp/index.html

もうはじまってますが…
私は一週間遅れの『8日』から参加です。
新作ではありませんが、パッケージをちょい変えて出します。
mamaru.jpg
オカメインコ、シマリス、フクロモモンガ
透明箱をそれぞれ飾ってみました。


もう11月です。早いですねぇ…


nice!(1)  コメント(0) 

poppetさんの個展にゲスト参加 [お知らせ]

t02200326_0283041913041192646.jpg
『felting dolls exhibition poppet’s works』
2014.10.15wed - 20mon
11:00-19:00(最終日17:00まで)
ススキノラフィラ・8Fラフィラホール

poppet http://ameblo.jp/felt-poppet/

北海道札幌で、poppetさんの個展です。
poppetさんの活動の中から、書籍や講座などのお仕事をメインに人形を展示されるらしいです。
韓国で出版された絵本の人形は初公開。
↑この絵本のうち『赤いめんどり』の小道具は、私も少し関わらせていただいてます。

poppetさんの個展にちょびっとゲスト参加させていただくことになりました。
小動物を20匹…目標にがんばって作っています。
北海道初めましてなので、エゾリスとかエゾフクロウとか北海道犬?の子犬とかいます。
10日前後あたりに、画像アップ予定してます(北海道の方に見てもらえるといいのだけど…)

雑貨も出せたらと思っていたけど、20匹は多すぎたのかたぶん雑貨にまで手が回らなそう。
もしも間に合ったら…出すかも?な感じです。

北海道!行きたかった…でも秋はたくさん納品などがあって、どう考えても無理そうなので
作品だけが北海道の旅へ…(泣)

展示会場では、お隣でDOLLHOUSE FOREVER vol.5が開催とのことです。



nice!(0)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。