SSブログ

2015年あけました♪ [ごあいさつ]

年賀2.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんたくさん、ありがとうございました。

イベントや展示に来て下さった方、作家さん達、家族や友達
このブログを見にくださっている方も、本当にありがとうございました。
また今年もボチボチ?ボテボテ?ですが、がんばっていけたらと思っていますので
よかったら見捨てず、よろしくお願い致します。

小さなたいしたことでなくてもいいので、新しいことに触れていけたらいいなぁと思います。
まぁでも、その前に体力作りでしょうか…
ず〜っと風邪ひきっぱなしは嫌だ〜。
(なんとかせねば!)

ブログ、なかなかアップできていませんが(今年も量が増える気はしないのだけど)
でも見に来てくださっている方に、また見に来てみようっと少しでも思ってもらえるものを
アップできるように、がんばります。

周りのやさしさや寛容さに支えられて生きてこれている私なので、感謝の気持ちを忘れずに
私も誰かの支えになれるようなことがちょっとでもできるといいなぁと思います。
(いつでもそれは難しくて、なかなかうまくできていませんが…)


雪深く大変な地域な方、冷たい風で冷えている所の方、忙しくてお疲れの方も
まだまだ寒い冬が続きますので、お体大事にして風邪など気をつけて下さいね。

今年もよろしくお願い致します。



nice!(1)  コメント(1) 

ドールワールドリミテッド終了 [ごあいさつ]

ドールワールド・リミテッド終了しました。
来てくださった方、運営スタッフの方、参加作家さんたち、楽しい一日をありがとう
ございました。

クリスマスBOXに入った子達も、たくさんのお家へとお迎えしていただけました。
ありがとうございます。
この寒い中、早くから来て並んでくださった方、本当にありがとうございました。
風邪などひいてないといいですが…
それぞれの動物達が迎えてもらったお家で、気分を盛り上げる一員になってくれてると
うれしいなと思います。

6月のフェスティバルの会場の半分ですが、ギュッといっぱい詰め込まれていました。
この季節がら、クリスマスっぽい華やかさもありましたね。
参加者にサンタ帽子が配られたので、サンタ帽子かぶって接客しました。
(頭があたたかくてよかったです。そういえば帽子とはいえサンタコスプレは初めて♪)

お隣会場がミリタリー関連のショウだったのが、なかなか強烈で楽しかったです。
日本兵だとかいろんな軍人さんとか…いろんな格好の人がいっぱいで…
女性はタダだったので会場入ってみたら、そこはもう異空間でした!
緑のムックみたいな?モアモアした草まみれにみえる格好の人がいたので「触らせて!」
とお願いして触らせていただきました。
草にみせてる緑の糸達は案外やわらかったです。
世の中にはいろんな知らない世界があるもんだなぁと(笑)


なかなか忙しい時期なので、作家さんも大変だと思うけど、秋冬のイベントって楽しい
ですよね。また次回開催の際には参加できるといいなぁと思います。

今回は雑貨は全然間に合わなくて出すことができなかったので、これからまた作って
年末までにはお店へ納品したりしたいなぁと思っています。
今年はなかなか制作活動が滞っていましたが、少しづつ作るエンジンを上げていければなと。

ではでは、皆様お風邪など気をつけて、忙しい年末を乗り切ってくださいね。


nice!(2)  コメント(0) 

ありがとうございました〜! [ごあいさつ]

ドールワールドフェスティバル、2日間ありがとうございました。

定番中心の動物が多く、昨年などにくらべると数も少なかったのですが、多くの方に来ていただけて
とってもうれしかったです。
作品お迎えしてして下さった方、ブースに遊びにいらしてくれた方、ありがとうございました。

お手伝いに来てくれた影山さん、両隣の羊毛倉庫さん、ハナブンさんありがとう〜。
今年は特にいろいろ不安だったので、すごく心強かったです。

運営スタッフ様、お疲れさまでした。今年も楽しく参加させていただきました!
ありがとうございました〜。また次回もよろしくお願い致します。

目病んでる〜っとブログに書いてしまっていたので、出展者の方やブースにいらしてくれた方に
心配の声をたくさんかけていただきありがとうございました。
片目で見てたので、目つきが悪くなかったかな?と思いましたが…大丈夫だったかな…?
ちょっといつもよりモタモタしちゃっていたのですが、皆さんやさしくてありがたかったです。

6月いっぱい仕事がんばって、7、8月で目や体調などもしっかり治します。
秋以降のはっきりとした予定、今年はまだわかりませんが…
12月のリミテット参加できたらしようかなと思っています。
参加できたら、新しい動物にもチャレンジできるといいなぁ。


いろいろな方に支えられ、今年も楽しく2日間終えることができました。
ありがとうございました。




nice!(1)  コメント(4) 

2013年あけました♪ [ごあいさつ]

mi13.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました♪
いろんな方にささえていただいているおかげで、作品を作ったり、展示ができたり、
生活できるんだと思います。
私も誰かの為になれるようなことを、ちょこっとでもできるようにしていきたいです。

秋半ばからはちょっと体調崩したりしてグダグダでしたが、年末にはすっかり回復。
自分の部屋はやりきれないので…そこそこな掃除をして(笑)
お風呂場のカビ掃除したのでルックの『防カビくん燻煙』を使ってみちゃったり。
(↑なんか簡単だし、良さげ。数ヶ月たってみないとわからないけど)
30日から母とおせちちょこちょこ作ってみたり
ほろ酔いで紅白見て
元旦の今日は、毎年お参りする2カ所に初詣に行きました。
(たいしたことは何もしてないのに、なんかえらくがんばった気分なのはナゼ?)

姪からもらった年賀状にはなぞなぞが。
『お正月しか見られないのに、わざわざ目をつぶって見るものもなーんだ?』
答えわかった!正解聞かなくちゃ。

いつもと変わらない年明けを迎えることができたのが、やっぱり幸せなことなんだと
思う今日この頃。
皆さん、健康で楽しいことがたくさんあって、心があたたかい年になるといいですね。



このブログも7年目…最近は展示のお知らせがほとんどになっていますが、訪れて下さる方も
ちょっとづつ増えました。
見て下さった方が展示にも行ってくださったり、コメントやメールであたたかい言葉を
いただいたりして励まされることが多いです。
なかなか感謝の気持ちを伝える機会がないので、年の初めに。
ーありがとうございますー
今年も続けていこうと思っていますので、たまにのぞいてやってくださいね。

今年もよろしくです♪



nice!(1)  コメント(2) 

2012年あけました♪ [ごあいさつ]

2012.jpg
(2012年度ドルスバラード年賀状人形)

あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんの方にお世話になりました。
昨年は特に日本中、震災や原発、台風などで大変な一年でしたね…私もなにやらいろいろ考えて
しまったりもしましたが、あらためて身近な人達や、関わる様々な方々への感謝の気持ちを感じた
一年でもありました。
できることは少ないけれど…ありがとうって気持ちをいつも忘れずに、いられたらと思います。

12月の後半は気管支炎でほとんど寝込んでしまいました…。
久々に声がまったく出なってしまって…ようやくかすれてはいますが出るようなってきたかな?と。
熱だして、セキ止まらないし…病院嫌いだけど、久々になんかヤバイ?と思って行きました。
声出ないので、身振り手振りで(結構、疲れた…)
そんなこんなで、クリスマスという名の宴会のお誘いにも行けず、ジーッとしていた年末でした。
まだこれから寒さピークなこの季節、皆様体調気を付けてくださいね。


年賀状用に作らせていただいたドラゴンは、最近作っていた子供ドラゴンじゃなくて、はじめて
大人ドラゴン。んで、飛んでいるのを作ってみたかったんだよねぇ…。
ドラゴンに乗っている少年は3cmぐらいかな。小さくてちょっと作るのにウッとなってしまった
けど、作ってみたら意外と顔がうまくいったので、調子に乗ってパイロットゴーグルも頭に乗せて
みちゃいました。

さて、年も明けたことだし、がんばらないと!
とりあえずリラフーセットに展示予定の人形作らないとなぁ…
「7、8日あたりかな?」とこの前のブログで書いたのですが、年末寝込んでしまってまったく
作れていないので、ちょっと遅くなると思いまーす(またお知らせします)
極ミニドラゴンでも作ろうかなぁ…?

明日は、一番家に近い神社に初詣行ってこなきゃ。

今年もよろしくお願いいたします♪


nice!(0)  コメント(4) 

FBD展終了しました/ちょいとお知らせ [ごあいさつ]

『ファビュラス!バーカー ドールズ2011』終了しました。

来てくださった方、参加してくださった作家さん達、CCAAの方、お手伝いしてくださった方
ありがとうございました〜。
今年もとっても楽しかったです。

いろんな方といろんなお話をしました。
まだまだお話してみたい方がいっぱいいたけれど、また語れる機会もあることでしょう。

作品の発送はたぶん来週になりそうです。
(戻ってきた子達をよーく身体検査してから送り出しますので、待っててくださいね〜)
本人的は「これを出していいのか?」と思った『龍』や『ひつじ草』、『くるくる』に皆さん
反応してくださってありがとうございました。
『龍』というかドラゴンはまた年末までにどこかのお店に出すと思いますので、またよければ
見てやってくださいね。

参加作家さん、皆さんお疲れでてませんか〜?(笑)
遠方の作家さん達、ほんとこんな遠くまで来てくれて全日ありがとう。
秋は皆さんお忙しい時期ですし、疲れをためずがんばってくださいね。
昨日のお片づけ(修繕?)メンバー、来てくれてありがとう。
昨日数人だけど会えて、終わっちゃった寂しさを緩和できた気がします。ありがとう。

それぞれの作家さんの今後の活躍を楽しみにしてます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ちょいとお知らせ

『Cafe Du Monde』の期間限定メニューのポスター
http://www.cafedumonde.jp/products/index.html#marron
ボケてますが後にいるリス、私の作った子です。
店頭でもし見たら「コレか?」と見てやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山田修市展
http://www.color-museum.co.jp/exhibition/index.html
高校の時の担任、山田先生の個展(現 東北芸術工科大学教授)
先生、FBD来てくれてありがと〜。

服部将己展
http://www.h6.dion.ne.jp/~masaki-s/index.html
ちょり、元気?

10組のみなさん、やまーだとちょりの展示が同時期、場所近くてやるのでセットで見に
行ってくださいね〜(って、このブログに気づかないよなぁ〜きっと)


岡野慶子『猫は町にあふれている』展
http://www6.ocn.ne.jp/~okano349/
岡野さんの猫だらけな展示ですよー。楽しみです。

芸術の秋ですねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 

お礼&お詫び [ごあいさつ]

ドールワールドフェスティバル終わりました。

今年もたくさんのお客さんがブースを訪ねてくださって、うれしかったです。
初日は朝早くから来てくださった方も多くて、いつもながらありがたかく、とっても楽し
かったです。

それから2日目、ワークショップにご参加の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました!
大忘れ物…これまでの人生の中でもピカ1の。
ドラマ見てホロホロ涙するぐらいしかなかったこの頃の中で、久々に大泣きしたい気分
でした…。
慌てて、代用のキットでやることになってしまいました、すみません!
いやぁ〜ほんとにアワアワしていてそれも申し訳なさすぎで…
お詫びに後で正規のキットお送りしますので(多分来週あたりに発送)待っててくださいね。

お手伝いしてくれたpoppetさん、Kありがとう♪(マジで毎回助けてもらってます…)
両隣の羊毛倉庫さん、えそら工房さん、ハナブンさん、ありがとう。
両日一緒に乾杯できて楽しかった〜秋のFBDもよろしくね♪
それから他にも参加作家さん達の中には知り合えた方が年々増えてきていて、楽しかったです。
ドールワールド実行委員会の方もほんとにお疲れ様でした。
毎回ほんとにほんとにご苦労様です。

たくさんの心からの♪ありがとう♪


6/16〜大阪の『カナリア』でのマスコット展に参加します。
これから仕上げがんばらねば〜。
詳しくは後日。とりあえず全部作り終えないと!

nice!(0)  コメント(2) 

2011 あけちゃってますが♪ [ごあいさつ]

もうあけちゃってますが…
あけましておめでとうございます。
11.jpg

昨年は、あいかわらず多方面にお世話になりっぱなしで…
親しい人達、家族、いろんな所で出会えた人達、お仕事でお世話になった方々…昨年も多くの方に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
特に昨年は忙しさにかまけて、ありがたいなぁとかうれしいなぁとか思ってても、伝えそびれて
しまうことが多くて…とっても申し訳なくて…
今年はちゃんと、感謝の気持ちを伝えなくちゃいけませんね。

今年こそはしっかりとした大人に!と正月ぐらいは思うものの、たぶん今年もいろいろお世話に
なってしまうだろうなぁ〜とかも思いますので、よろしくお願い致します。
いや!まぁ…でも、ちゃんとね、うん、がんばります♪

毎年1月3日は、昔から家族と近くの厄除大師へお札とダルマを買いに行きます。
私個人のダルマは、姪が選んだ色のダルマをお揃いで買わされます。
「今年は何色にすんの?」と聞くと「金色」だそうなので、今年は金色ダルマ。
なんかいろいろにご利益ありそうな色だな。
いいことありますように!

っていいつつ、元日から風邪ひきました…(しょっぱなからヘタレぎみ?)
なんていうか…だんだんひどくなってるのは気のせいか?気のせいってことにしておこう…
風邪っぽい風邪はなんか久しぶり。
ノド痛くなって、鼻水たらして、咳がコンコン…う〜ん、このまま風邪フルコースだろうか?
…早寝するかな。


12/28に代々木上原の Lilla Husethttp://www.lillahuset.jp/index.htmlで小さく
『うさぎフェア』納品しました。…って言っても、うさぎが多少増量中って感じですが。
ほんとは、毎年クリスマスフェアをやらせていただいていたので、やりたかったのだけど…
なんだか去年の秋はあれよあれよといううちに…雪だるま式に忙しくなり…で、できなかった…
なので、うさぎちょっと多めにした納品することにしました〜。
去年秋からの新作ほのぼの(つり下げ)ドールとブローチ、小箱入り動物です。
巽紀子さんhttp://tatsuminoriko.com/も1月中参加してもらっています。
1月前半にもうちょっと追加納品したいと思ってまーす。
お店の営業は1/5から。

今年も、ちょこっとそこそこがんばりますので、よろしくです♪

nice!(0)  コメント(2) 

2010ドールワールドフェスティバルの終了 [ごあいさつ]

2010 ドールワールドフェスティバル終了致しました。
2010DWF.jpg
(物が小さいので、机全体で撮っても何だかわからない…ですねぇ)

今年も楽しかったです♪

買いに来て下さった方ありがとうございました。
特に、早くから来てくださった方お疲れ様でした。ありがとうございました。
見に立ち寄ってくださった方、出展者の方、運営スタッフの方、ありがとうございました。

初日のだいたい2時間で新作小動物は大方消えてしまうので、ほしい子のお迎えができなかった方
すみません。また次回よろしければ、のぞきに来てくださいね。

今年は11月にもドールワールドフェスティバルがあります。
今のところ…できれば参加したいと思っています(う〜ん…できるかなぁ?)
今回は「シマリスがほしかった…」と何名かの方に言っていただたので、もし参加できるよう
でしたら多めに作れるようにがんばります。



毎回お手伝いに来てくれるpoppetさん、ありがとう!
毎回毎回私の大パニックにつきあわせて、助けてもらってすみません…
ほんとに助かったです。お弁当もありがと〜〜〜

いつも隣で参加の羊毛倉庫さん、今回もありがとう♪
2日目の打ち上げはめずらしく2人だったねー。
やっぱり終わった後の1杯っていいよねぇ…それをあなたと分かち合うひとときがたまらんです。

今回隣だったハナブンさんありがとう。いつもは離れたところだったけど、今回はお隣だったから
いっぱい話せたし、楽しかったです。
そういえばFBDの時は部屋が違っていたせいもあって、ハナさんとあまり語れなかったもの〜。

初日の打ち上げ?に来てくれたFBD参加だった3名、飲みに来てくれてありがとう〜。
食べて飲んでしゃべりまくりましたねぇ。また来て〜
ああ…あれはおいしかったね…また行きたい。


私が「楽しかったなぁ〜」って気分良く終ることができたのは、友達や、運営スタッフの皆さん
お客さんや出展者の方々、家族のおかげなんだよねぇ。
一人ではこの気持ちになれることはないですもんね。
周りの人に感謝しつつ、また次回もよろしくお願いいたします。

ありがとう。


nice!(1)  コメント(6) 

ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010の終了 [ごあいさつ]

『ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010』終了しました。
来てくださった方、参加してくださった作家さん、ありがとうございました。
開催期間中も搬入搬出もとっても楽しかったです。

15人の作家パワーはスゴイですね。
多くの作品に圧倒されつつ、その空間にいられた3日間は幸せでした。
今回は遠方の作家さんも含めて全員が期間中来てくれていたので、全員と話すことができたのも
嬉しかったなぁ。

毎日準備のために早めに行っては皆の作品みて「あれほしーこれほしー」とキョロキョロし、
2日のkinokosupaさんの人形劇に感激し、3日のワークショップをのぞいては楽しそう〜って
うれしくなり、3日間毎日たくさんの差し入れのおかげで満腹な受付席でのんびりし…
2日の作家+お世話になった人などでやったパーティーは楽しく酔っぱらい…

まとめると…楽しかった♪

終わった翌日、後片付けのためにCCAAへ。
ガラ〜ンとしたギャラリーに「ああ…終わっちゃったんだなぁ」としみじみ。
でも壁の釘穴埋め作業してたら、ムショウ〜に楽しくなってしまいましたが(笑)

その後はT氏に案内してもらって日本の韓国『大久保』へ〜。
食べて飲んで、デザートに韓国かき氷、最後に韓国スーパーでお買い物。
韓国並びの中で日本のものがでてくると「あ!これには見覚えが」と言うとT氏がすかさず
「ここ日本ですから!」ってつっこみを。…そういやそうでした。
それぐらい韓国でいっぱいなんだね、大久保って。

なんだかFBD始まるまで、結構長い自主監禁生活だったからなぁ…。
お外が楽しくてしかたないっぽい。
そして家では眠くて眠くて寝てしまう…。
ちょい休んでまたがんばろう。




FBDで作品をお家お迎えしてくださることにしてくださった方へ。
写真撮ったり、整えたり、ちょっと作業してから送りますのでしばらく待っててくださいね〜。

いろいろ皆様、ありがとうございました。
来てくださった方も、参加作家さん達にも楽しんでもらったかなぁ?
楽しんでもらえたならいいなぁ〜

↓私の展示はこんな感じでした。
FBD.M.jpg
自分の展示に関してはもうちょい…っといろいろかなり反省点も多々あるわけだけど…
とりあえずは良く間に合ったぞって、自分褒めとておくかな。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。