SSブログ

小鳥と妖精 [作品(動物人形)]

kotori1.jpg

小鳥と妖精
今日もいっしょ いつもいっしょ


妖精と友達の小鳥。妖精の身長は8cmぐらい。
この妖精も羽あるくせに、ちゃっかり小鳥にまたがって楽してます。
でもなんとなく妖精って…可愛かったりきれいだったとしても、おちゃめだったり
ちゃっかりしてそう。
ちょっとケンカとかしたりしながらも、小鳥は乗せちゃうんだろうな。

この小鳥、出来てから「なんかっぽい?」って考えて…
荻岩睦美さんの漫画『銀曜日のおとぎばなし』のリルフィーっぽい?と少し思う。
(リルフィー好きの人には似てない!って言われるかもしれないけど…笑)
銀曜日の…は小人のポーと人間のスコットのお話。そのポーの友達でいつもポーが乗せて
もらっている小鳥がリルフィー。
漫画を見ながら作ったわけではないから、リルフィーとは違うけど…ちょっとそれっぽい
顔してるような…気づいてから妖精作ったら、ポーみたいな子になったかな?
リルフィーが可愛くて好きだったので、なんとなく小鳥といえばリルフィーってどっかで
思ってたのかもね。
意外と無意識に出てくるものって、いろんなことから影響受けてるんだなぁ。
なんだかそういうのって面白い。

そういえば、こういう実寸ぐらいの大きさで作るの久しぶり。
(実際の小鳥よりなんか丸いし、顔デカイけど)
ちょっと楽しい。

タグ:妖精 小鳥
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

びっけ

こんにちは。
妖精の羽根が繊細な感じで素敵ですね。
小鳥の体の色のグラデーションも秋色で、いい感じですね。
小鳥! ほんとうだわ、リルフィーに似てます!!!
あの『銀曜日のおとぎばなし』の妖精たちは、もっと太っちょ?で2.5 頭身くらいだったけれど・・・。(笑)
☆ 丸善での『人・型』展、うまくいきますように!

by びっけ (2008-09-28 09:04) 

Mamaru

どーせならもっとリルフィーにしたかったなぁ〜なんて(笑)
なんでしょうね?目がまんまるでくちばしが大きいから、似てる気がする
のかしら?ふふふ。
懐かしくてつい、文庫本になってたものを買ってきてしまいました。
リルフィーが帽子や上着着てたりする姿にちょっとメロメロです。
(なかなかやっぱりあの可愛さは出せそうにないなぁ…)

リルフィーではないですが、この小鳥と妖精コンビも見てもらえるように
がんばりま〜す♪

by Mamaru (2008-09-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。