SSブログ
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

2023年 明けました~ [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願いいたします。

23年賀状_mamaruブログ.jpg

昨年は6月のドールワールド、11月末のドールワールドリミテッドありがとうござい
ました。
こちらのブログやツイッター、イベント会場に来てブースを訪れてくださった方、
お客様も作家の皆様もありがとうございました。

今年も6月ドールアニマルワールドフェスティバル参加します。
あとはできれば、もうちょっと余裕を持って作って(←毎年言ってる…)ネットショップ
でも販売できればなぁと思ってます。
まぁボチボチ作っていこう。

皆さまの2023年が明るく、楽しい一年となりますように♪


nice!(0)  コメント(0) 

2022年 明けてます [ごあいさつ]

2022_寅2b3.jpg

2022年、もう明けてますが……明けましておめでとうございます。

昨年末のドールワールドリミテッドには、虎さん間に合わせることができなかったので
イベント後に作った子虎です。


昨年は6月の『お家でドールワールド』でのネットショップ販売、11月末のドール
ワールドリミテッドでの販売、どちらも完売することができました。
ありがとうございました。
こちらのブログやツイッター、ネットショップをのぞいてくださった方、イベント会場
に来てブースを訪れてくださった方、お客様も、作家の皆様もありがとうございました!

今年こそは、もうちょっと余裕を持って作品作りたいものです。
(↑毎回イベント終わりには、そう反省するんだけれども…笑)
うん、まぁ…がんばろう。


まだまだこれからも寒い日々が続きますので、皆様お体気を付けてお過ごしください。
皆様の2022年が明るい一年となりますように♪


nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールド・リミテッド 終了しました [ごあいさつ]

ドールワールド・リミテッド & ネイチャーアニマル・ワンダーランド 2020
無事終了しました。

ブースに来てくださった方、作品をお迎えしてくださった方、出展者の方々
本当にありがとうございました。
コロナで不安もよぎる中でのイベント開催できたが、皆で一丸となってがんばった感が
あって、あたたかな良いイベントとなったと思います。

やっぱり作品を直接見ていただけるのは楽しいし、幸せなことですね。
コロナで人との対面がかなり減っていたので、今回は特にそう感じたのかもしれません。

先行入場もプレビュー時間にゆっくり見て選んでいただけたし、
からくりも初めてちゃんと販売できるまでになって、多くの方に見ていただけたし、
久々にお客さんや、出展者さん達と会えてお話できて楽しかったし、
うん、よかった♪


からくりご購入の方へ
お伝えするの忘れてましたが、からくりの調子がおかしくなってしまいましたらご連絡
くださいね。メンテナンスしますので!


いや~夕べ帰ってからも、今日も、も~動けない~(笑)
あーいっぱい寝ました。そして今夜も何かデザートでも食べて寝よっと。

皆様、風邪やコロナなどお気をつけくださいね。





nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールドリミテッド2018 終了しました [ごあいさつ]

2日にドールワールドリミテッド終了しました。
終わってボケていたら、もう木曜日になってしまっていました。

今回も来ていただきありがとうございました。
当日はちょっと寒かったので、早くから来てくださった方は風邪などひかれなかったか
ちょっと心配です。
12月のリミテッドは6月よりはゆっくりペースで売れていくので、3時頃まで
いくつか並んでいたので、後半はゆっくり見に来てくださった方とお話したり
できました。
いつも来てくださる方、初めて立ち寄ってくださった方、出展者の方々、またよければ
見にいらしてくださいねー。

うーん、時間あったと思っていたのに、やっぱりギリッギリだったなぁ…
次回6月はもうちょっとなんとかしないと。
今回は『うり坊』作るのがめずらしくて楽しかったな。
干支ものなので今後なかなか作らないかもしれないけど。
6月はまた何か楽しく作れそうな新たなかわいい動物みつけられるといいなぁ。
何かリクエストあったらよろしくお願いいたします。


ではでは、皆様はっぴーなクリスマス&お正月を~。


nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールドフェスティバル2018 終了しました [ごあいさつ]

ドールワールドフェスティバル 2018 終了しました。

今回も早くから並んで整理券取ってくださったも多く、ありがとうございました。
初日の午後2時には小動物人形達はお迎えが済んでしまったので、その後にいらして
見ることもかなわなかった方、すみません。
もうちょい余裕を持って多く作れるようになったら、時間差でも少し出すとかもしたい
のですが…なかなか難しくって……精進します。

出展者のみなさんともお話できて、やっぱりそれが毎回楽しみですし、楽しいです♪
時間がなくてゆっくり話せなかったりしますが、声かけてくださったりだけでも嬉しい
です。今回もとっても楽しかったです。ありがとうございました~!

次回は12/2のリミテッドに参加します。
もうちょい次回はがんばれるといいなぁ…(←毎回思ってはいるんですけどね~)



昨日、関西方面での地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?とっても心配です。
お怪我なども心配ですし、いろいろ交通面も混乱していたようなのでお疲れの方も
多かったでしょうねぇ…
ただでさえ梅雨で寒暖の差もあったり、体調崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛
なさってくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールド・リミテッド2017終了しました♪ [ごあいさつ]

ドールワールド・リミテッド2017終了しました!

リミテッド無事終了しました。
整理券を取りにきてくれた方も多く、朝早く寒い時間から来てくださって
ありがとうございました。
毎回来てくださる方や、初めてのお会いできた方、過去に作品をお迎えしてくださって
その後の様子を教えてくださった方、もうお目当ての動物がなくなってしまっていても
お声をかけてくださった方、出展者の方…
今回もたくさんの方がブースへ遊びに来てくださいました、ありがとうございました。
リミテッドは5時間半ぐらいと短い時間ですが、とても濃厚で楽しかったです。

今回は急遽、13時半まではお一人様3つまでと制限かけてしまいました。
これからは6月の方でももしかしたら何らかの制限する形になるかもしれませんが
ちょっとづつ様子をみながら変更していこうかと思います。

私の所でお買い物してくださる方には、今回もいろいろご迷惑をお掛けしました。
モタモタしているので計算間違えしてしまったり、梱包遅かったり…
いつも皆さんやさしいのでそのやさしさに甘えちゃっていてすみません。
まぁなかなかしっかりしなきゃと思っても難しくて、できていないことが多いですけね。
でも感謝の気持ちだけは忘れずにいようと思っています。

出展者の方ともいろいろな方とお話しできて、うれしかったです。
また次回もよろしくおねがいします。


今回『椅子に座っているカピバラ』がめずらしく残っていますので、次回持って行っても
いいんですが、もしほしいという方いましたら、コメントくださいねー。
(※追記ーカピバラはききにゃんこさんのお家に行くことになりました)


ではでは、また次回お会いできたらうれしいです。
皆さま風邪など注意しつつ、何かと忙しい12月を楽しくお過ごしくださいね~。


nice!(0)  コメント(6) 

ドールワールドフェスティバル終了 [ごあいさつ]

週末にあったドールワールドフェスティバルは無事終了しました。

今回も朝早くから整理券取るために来てくださった方、ありがとうございました。
小動物、完売することができました。
せっかく訪れてくださったのに、すでになかったっという方本当に申し訳ありません。

次回は12月のリミテッドでの参加となります。
うーん次回は、イベントの後にネットショップでも販売できないかなぁ?とちょっと
思っています。
そうなると、いっぱい作らないとならないのですが…まぁできたらってことで。
リミテッドが近づいてきて、できそうだったらお知らせします~。
オーダーはお受けしてませんが、こんな動物がいいというご要望はいつでも受け付けて
おります。(できそうなものはチョイスするかも?しないかも?ですが)


イベントでお会いできる方(出展者さんやお客様)とお話しできました。
とてもうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールド・リミテッド2016終了~♪  [ごあいさつ]

2016ドールワールド・リミテッド終了しました!

今回もたくさんの方がブースへ遊びに来てくださいました。
朝早くから整理券を取りにきてくださった方や、楽しみに訪ねてきてくださった方
毎回声かけてくださる方や初めてお話してくださった方、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

バタバタ、ワタワタ、モタモタしちゃっていたのはいつものことで、そこらへんは
自分でもどうにかならないものか…とも思いますが、なかなかどうにもならないので
お客様に甘えっぱなしですみません。
たぶん次回も同じような反省をしつつ終わりそうな気もしますが、これ以上ひどくは
ならないようにがんばろうーっと思います(…えへ)

作品をお迎えしてくださった方、ありがとうございました。たぶんその子たちは
喜んでいると思います。
作者が結構大雑把なので、よその家に行きたがってる気がしちゃうんですよねぇ…
少しでもお迎えしていただいたお家の方の癒しになってくれてたらうれしいです。


会場にたくさん人が来ていましたね。最初のリミテッドの頃は、終わりの1時間は
出店者のみの座談会?みたいになっていたことを思い出すと、スゴイ人多いな~っと
うれしくなりました。
ネイチャーの方も一緒なので、いろいろな作品がいっぱいみれて楽しかったです。


周囲の方々に恵まれていることに感謝しつつ、来年も楽しく作れたらと思います。
まだ来年までにはちょいありますので、皆様お風邪などには気をつけて、忙しい年末を
乗り切ってくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 

ドールワールドフェスティバル終了~♪ [ごあいさつ]

今年のドールワールドフェスティバル終了致しました。

ブースに遊びに来てくださった多くの方、出店者の作家さんありがとうございました。

土曜日の朝早くから来てくださった方が多くて、早い時間で新作のほとんどはお迎えの
お家が決まりました。ありがとうございました。
今回もお会計にもたもたしちゃってましたし、なかなかのバタバタでした(>_<)
ほんとすみません、そしてありがとうございました。

出店者の方も始まる前にブースに見にきてくださったりして、うれしかったです。
イベントを毎回出し続けていることで、たくさんの方に話しかけていただけるように
なりました。とってもたのしかったです。
また次回(12月リミテッドかな?)でもよろしくお願いします。

終わってついグダ~っとしてしまいまして、今日もまだ体が重いです。
でも甘いものを周りからもらったりして、ちょっとづつ復活中。
また夏の終わりぐらいからは、コツコツ作れればいいなぁと思いつつ、どうなる
ことやら…
そこそこほどほどにがんばりまーす。

みなさまもほどほどのがんばりで、これからの暑い夏を乗り切ってくださいね♪








nice!(1)  コメント(0) 

2016年明けちゃってます/1月の予定 [ごあいさつ]

16.jpg

もう6日!
とっくに2016年明けちゃってますが…
明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろな場面で、人とのつながりのありがたさが身にしみる一年でした。
自分の大ドジに落ち込んだりもしましたが、なんとか周囲の方やこのブログにきてくださる方の
支えや言葉で浮上することができました。
ありがとうございました。
今年も温かい目(生温い目?でも良し)で見てくださるとうれしいです♪

ボチボチのんきに生きていけたらと思っていますが、今年はちょこっとバイトはじめる?予定
だったり生活のリズムにも変化がありそうです。
今度のカナリアさんでの展示後しばらくは、生活安定に励むことになりそうなので展示などの
予定を今年は入れてません。(ドールワールドなどのイベントは参加予定です)
余裕ができそうだったら、またネット販売などは考えていきたいなぁ…と思うですがね。
さて、どうなることやら。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『マスコット展』1/20〜2/2

カナリア
http://www.zakkaten-kanariya.com/
大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F
TEL 06-6363-7188
    OPEN 11:30~19:00   木曜・金曜のみ20:00まで
    CLOSE 日曜 祝日

今回は8匹あたりになるかな?と思います。冬なので、冬らしい子もチラホラいるはず…
まだ本決まりではありませんが…
ドラゴン、エゾリス、ビーグル、文鳥、ウサギ、シマリス、ペンギンの子などを予定しています。
正月ボケでなかなかエンジンがかかりにくくなっていますが、がんばります♪

カナリアさんはこのマスコット展を最後にお引っ越しらしいです(歩いて1分のところへ)
新店舗は春からリニューアルオープンですって。



昨年の始めはあまりにも風邪ひいてばかりいたので、少々基礎体温上げるようにしたら風邪は
だいぶひかなくなりました。
でも今またノドがイガイガしだしたので、気をつけなきゃですね。
週末あたりから1週間寒いらしいので、皆様気をつけてくださいね〜♪


nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ