SSブログ

天体観測 [作品(動物人形)]

Teddy Bear's Club(阪急うめだ本店 10F)http://www.canal-bear.com/index.html
8/13(水)〜8/26(火)

tenntai.jpg
天体観測

天体観測中のハリネズミとモグラ
箱に入っています。
tenntai2.jpg
人形、小物、すべて固定されています。
箱の中が暗くなりすぎないように、箱の側面には穴が開いています。
中からみると星の光のようにみえる役目もありますが。

箱の中の天体が立体的にキラキラしてみえるといいんだけど。

冬の方が空が澄んでてキレイに見えそうな気がするけど、夏の方が天体観測のイメージなのは
やっぱり夏休みの宿題的なところからなのかな?
そういえば本格的な天体観測(大きな望遠鏡をのぞくような)ってしたことないかも…?
プラネタリュウムも大昔に行ったっりきだし。
最新のプラネタリウムとか行ってみたいような…でも今行ったら寝てしまいそうな気が(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。