SSブログ

人形遊び [作品(動物人形)]

『東京レトロ』展
ぼらん・どぉるhttp://www.dolsballad.co.jp/
2015.10/24(土)〜11/8(日)
(10/27は定休日)

ningyoasobi.jpg
人形遊び

お人形遊びするために人形のお家準備中。
昔のリカちゃんハウス風?に作ってみました(いろいろ違うけど)
人形遊びといいつつ、人形はネコが抱いている子だけ。
ねずみは準備手伝わされているって感じかな。
neko.jpg
ネコの顔はこんな感じ。ネコ人形の顔は…ちょっと変?かも。

お好きに並べて遊んでもらえるように、ハウスのベット、イス、テーブルは固定されて
いません(ネズミとイス1つはくっついてます)

うーん…なかなかハウス難しいですねぇ。
まぁなんとか形にできました。
それにネコが、最初はちびまるこちゃんみたいなスカートにしようと思っていたのに
なぜか似合わない…なんか腹巻きに見えちゃうので、やめてワンピースに。

リカちゃんハウス、小さい頃ほしかったです。
でも持っていなかったので、持ってる友達の所へ行って遊んでました。
まぁ、自分でテキトーに小道具作ってみたりしてたのが…今も続いているのだけど。


こちらは25日午後からの展示予定です。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

ききにゃんこ

mamaru様こんばんはです。おひさしぶりです、お元気ですか(^_^)?お人形遊びも可愛いですね♪作品を拝見できる関東の方がうらやましいです(´∇`)どこでもドアがあったら行きたいです(笑)
by ききにゃんこ (2015-10-26 00:07) 

Mamaru

ききにゃんこさん、おひさしぶりです♪
どこでもドアあったらいいですよねー。私もほしいです!
でも画像だけでもどこでも見れるようになったのは、すごいことなのかも
しれないですね。
ききにゃんこさんに、画像だけですが遠くからでも見てもらえるのはとても
うれしいです(*^o^*)
またよってってくださいね♪
by Mamaru (2015-10-26 00:29) 

ききにゃんこ

mamaru様こんばんはです(^_^)そうですね、今までは見れなかったものがすぐに見れたり、画質があがって本物と見間違うくらいだったりと日々色んな事が発展してますからたとえ実物が拝見できなくても画像から可愛い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]がよ~くわかります(´∇`)ありがとうございます。またぜひ寄らせて頂きます♪
by ききにゃんこ (2015-10-27 22:35) 

Mamaru

ききにゃんこさん、こんばんは!
ずいぶん前から訪れてくれている、ききにゃんこさんに可愛い〜って言って
もらえると、なんだかちょっとホッとします♪
ブログも続けていると、人ともいつのまにか繋がっていてすごいですね。
また見たい!って思ってもらえるような子達作れるようにがんばります〜♪

by Mamaru (2015-10-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。