SSブログ

むぎちゃバンザイ [食べ物、飲み物]

むぎちゃ、むぎちゃ。春夏秋冬年中むぎちゃ。
(…別に麦茶会社のまわしものじゃないよ)
麦茶、好き。

麦茶の何がいいって、それは…なんだろう?ま、ともかく好きだからいいのだ。
(特にメーカーのこだわりはない)
前に聞いた話では、麦茶は水分補給になるらしい。
他のお茶は利尿作用があって、補給にはならないものが多いらしい。
水分補給には『水か麦茶』。

家の近くに麦茶工場があって、昔からこの香りに慣れているから好きなのかも。

それと、このマイカップお気に入り。
たぶんはじめはフタ付きで売られていたようだけど、フタがなくなったぶん
安くなっていた。

フー、今夜も4杯目。(麦茶はポットに作りおき)
?っていうか、なんでブログで麦茶の話してるのか?
…ああ、きっと脳にしみこんじゃったのね。おそるべし麦茶。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0