SSブログ

カメを落としちゃった… [カメ]

我が家のチャク(カメ)は、夕方になると『出してー!』っとうるさいので
体をよく洗って出してあげる。家の中を勝手に歩きまわっている。

夕べ、チャクをあやまって落としてしまった…
じゅうたんの上だから生きてたけど。
ショックだったらしく、しばらく動けなくなって口から泡だかよだれを出す。
1時間ぐらいダッコで寝て復活。

よかった、よかった。

でもそれからが…。
そうとう頭にきたのか?復讐か?追いかけ回され、噛み付かれるはめに…
ズボンの裾とか履いてるスリッパを攻撃。
まぁ、私が悪かったので、夕べも今日もガマンガマン。

チャクは私のことは自分より下だと思っているらしい。
母にはカワイイ顔してジィーッとみつめて、何か言ってくれるのを待ってたり
するくせに。
人によって態度を変えるなんて、生意気なカメだ。
水槽の中で暇だと、私のことを呼びつけたりするのも生意気だ。まったく…
(チャクはしゃべらないが、態度でしゃべっている)

ああ…でも生きててくれてよかった。こんなのでも立派な我が家の家族なのだ。
私もケンカ相手がいなくなるのは寂しいしね。

ちなみにチャクは真っ黒で写真に撮ってもカワイクないので、写真画像は以前
デザインフェスタで買ったカメさん。つけた名前は『ミモザちゃん』。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガラスのゼリー型日本身長協会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。