SSブログ

お金はないけど旅したい♪ [おでかけ]

貧乏人の夢?春の行楽の旅を叶えられそうな良い情報。

春の青春18切符はJR発足20周年とやらで『8000円』!
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf

いつもより3500円安くなるらしい。
1回が1600円ってすごいお得。だって片道800円なんてすぐだもん。

さて、どこ行きましょうかね?
日帰りでもかなりの距離のコースを組むことができる。
まぁでも、あまり距離にこだわって電車に乗ってばかりだと、普通列車だから
お尻痛くなります(笑)
途中下車で歩いて散策したり、無料貸し出しの自転車に乗ってまわるも良し
ちょっと体使うコースもいいかもしれない。

ちょっとリッチな人なら、他の交通機関も合わせたり、お泊まりコースにすれば
もうすごい旅になっちゃいますね。
私はビンボーさんなので、誰か友達の家にでも泊めてもらわない限りお泊まりは
無理そうなので、とりあえず日帰りかな。

食べ物を巡る旅になることが多いのだけど、ちょっとお手軽ハイキング付きだと
お腹もほどよく減っていいなぁ〜。
まぁ友人に『どっか行きたい』と言っておけば、どこか行くだろう。
(行きたいと言うだけ言って、計画立てないので怒られますが…)

ああ〜春のおでかけ♪うっれしいな♪
妄想だけでも幸せ気分。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0