SSブログ

サイダーこんぺい糖 [食べ物、飲み物]

浅草の三社祭のおみやげにいただいた『サイダーこんぺい糖』。
お店の方に「サイダー味」と「レモン味」は作るのが難しいと聞いて、このサイダー味を
選んで買ってきてくれた。

くちなし色素で色付けられた淡い青がサイダーっぽい。
サイダーの味がするこんぺい糖なんてはじめてだけど、食べるとなんとなく懐かしさを
感じるなぁ。

こんぺい糖ってかわいい。
ガラスの瓶にでも入れて、眺めていたい。
って思ったのは一瞬で、封を開けたらつい手がのびてしまう。
どうしてこう小さくてポコポコ食べられるお菓子は、止まらなくなるのだろう…。
さずがにこんぺい糖の一気食いはできないので、まだ残ってはいるけどたぶんガラス
瓶に入れる前に食べてしまうような気が…。

お店は浅草の『まんねん堂』。
HPみたらこんぺい糖の他の味には「抹茶」「もも」「さくら」などもあるみたい。
http://www.mannendo.net/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。