SSブログ

カエルの王様 [作品(動物人形)]

カエルの王様

カエルの王様はお気に入りの木馬に乗って、王子の子守り中です。
オタマジャクシ王子がどこにいるのかというと…

王子は冠の中。

最初はカエル王子を作っていたのだけど…良く考えてみれば、カエルは大人だし
王子じゃなくて王様なのか?と…んじゃ王子はオタマジャクシだねってわけで
こんなことになりました。

時間かかりました…はぁ。
これに時間使いすぎちゃいました。

このままだと王様がひっくり返るので、たぶん木馬を固定する台がつきます。
王様と木馬は固定しないので取り外しができ、王様の手足は動きます。

カエルは手足を作るのがいっつも面倒だなぁと思うのだけど、なぜかこの時期には
とっても作りたくなります。
近くの田んぼに水が張られ、カエルがいっせいに鳴きだす声を聞くからかもしれませんね。
(なかなかすごい大合唱です)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

びっけ

きゃぁーっ! カエルの王子様・・・と思ったら、王冠の中のおたまじゃくしが王子様なのですね。
かわいいです。
それにカエル王の襟もとがとてもゴージャスでステキですわ!
by びっけ (2007-06-01 19:41) 

Mamaru

あはは。
語呂的には「カエルの王様」より「カエルの王子様」の方がなんとなくよかったんですけど(笑)
オタマジャクシ王子、王子らしく?2mmぐらいの冠かぶってます。
王様の襟、ゴージャス出てますか!よかった…
レースをチクチクチクチク縫ってダーツ寄せてるので、実はけっこう長いレースなんです。
ゴージャスって手間がかかりますねぇ〜。
by Mamaru (2007-06-01 21:22) 

砂糖恥骨

はじめまして♪

とっても素敵なカエルの王様&王子様ですねぇ(*´∀`*)
手や足の細かい部分や王冠の部分もよく作れるなぁと感心してしまいます!!
自分はカエルが大好きなので、すっごい欲しいです!!!!!!

このカエルさんやブタさんってどうやって作ってるんですか?
粘土で作るんですかね?お洋服も手作りですよね?スゴイです!!感激です!!!

また、いろんなカエルさんやブタさんやキリンさんなどたくさん作っていってくださいね♪
|壁|ョ´・ω・){陰ながらに応援していますょ★
by 砂糖恥骨 (2007-06-24 15:54) 

Mamaru

まぁ♪ありがとうございます。砂糖恥骨さん、はじめまして。
ほとんど石粉粘土という粘土を使って作っています。
ちゃんと習ったことはないので、洋服などは本職の方には怒られそうな
作りかもしれません〜。
絵で下書きすることはなく、いきなり粘土こねて作ります。
(絵にするほうが苦手なんですよー笑)

陰ながら応援!とってもうれしい♪
ほめられて育つタイプ?なので、もうそんなこと言ってもらえると
明日からもがんばろーって思えます。ありがと!!
またいろいろ動物作りま〜す。
by Mamaru (2007-06-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。