SSブログ

チョコ(リス)・クッキー(リス) [作品(動物人形)]


チョコがすき


クッキーがすき


お菓子すき

リスが食べてます、お菓子。
チョコの方はホットチョコもついててチョコいっぱい。
クッキーの方は、チョコ入りクッキーとココアクッキー。
どちらも体の大きさは小さいのに、すべて食べる気満々なリス。

ninniのお菓子展(2/5〜17)に納品しました。

ちょこっとだけバレンタインを意識して、チョコものお菓子作ってみました。
やはりこの時期はいっぱいチョコ売ってますね。
…おいしそうなのが!
男の人にあげるのではなくて、女の人にチョコあげる習慣だったら良かったのに
と毎年思う。
デパートで宝石みたいに並んだチョコにウットリ(よだれたらしながら)
自分で食べるために買いたいなぁとも思うけど、そんな贅沢する勇気もなく
結局はブラックの板チョコをスーパーで買う。
幼い頃から、ミルクチョコよりもブラックチョコの方が好き。

クッキーもチョコが入っているのが好き。
なんとなく得した気分だから。
いやぁなんていうか…水を買うよりも色のあるお茶買ってしまうような感じというか…
クリアなコーラはなんだか損した気分になる感じというか…
ま、ようするに貧乏性?

…は!ヤバイ。最近体重計に乗ってない…怖すぎて(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

びっけ

わおっ! 両方とも美味しそう!
寒い冬のお楽しみは、暖かい部屋での甘いもの・・・ですよね!
リスちゃんも、冬眠の合間の息抜き?!かな・・・。

バレンタイン・チョコ・・・本当にどうして、あーも高いのでしょう!!
自分用や友達用(友チョコ)のパッケージはグレードをもっと落としていいから、値段を下げてほしいです。(^^;
by びっけ (2008-02-03 16:08) 

Mamaru

リスぐらい小さければ、お菓子も大きく思えていいなぁ…(笑)
暖かい部屋で甘いもの!いいですねぇ。
特に今日みたいな寒い日は♪

そうそう。ほんとそう〜。リボンとか包装紙とか箱とかで値段えらく
取られてますもんねぇ…。
おいしいチョコ安く食べたいし、友チョコだったら外身より中身充実
してた方が、もらう方も嬉しいですよねぇ〜。
by Mamaru (2008-02-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0