SSブログ

お菓子展 [お知らせ]

高円寺にある『HATTIFNATT』と『ninni』の合同企画展にちょびっと参加。
HATTIFNATT http://www.too-ticki.com/
ninni http://www.too-ticki.com/ninni/

2/5〜17

今年で4回目のお菓子展。
HATTIFNATTの1階ではいろいろな方の手作りお菓子の販売。
2階では『はた のりこ』さんのイラスト展『晴れ、ときどきお菓子展』の展示。

ninniではお菓子をテーマにしたアクセサリーや布小物、人形などが集まるそうです。

私、お菓子好きなので参加させてもらうことに。
リス2匹と、子犬とお菓子の人形。
(後でまたアップします)
私のお菓子食べたい欲求を、作ることで少し解消?できるかと!
…いやぁ〜作ってたら食べたくなって食べてしまった…ダメじゃん…

先日、姪と久しぶりにスーパーへ。
お菓子コーナーへ直行。
「どれにするの?」と聞いてみると、「どれがいい?」と返された。
んじゃ、遠慮なく…「コレかコレ!」と2つ選んだら
「じゃぁどっち買っていいかママに聞いてみる」と。
お許しが出たので、そのお菓子を買いにレジへ…
…成長したのねぇ(しみじみ)
オバが選んだの買っていいなんて、なんていい奴なんだ。

誰のお金で買うの?って聞いてみたら
「ババに100円もらってこよう!」だった。
…私のお財布は期待してないのねぇ…まぁいいけどよ。

(お菓子選び、姪も好きであろうお菓子をちゃんと選んだ←一応、大人だから)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0