SSブログ

おあずけ(ドーナツと子犬) [作品(動物人形)]

おあずけ

食べちゃダメ?

子犬がドーナツを前におあずけ。
犬がドーナツを食べるのかどうかは知らないけど、この体勢でほしそうにして
たら、あげてしまうかも。

犬は久しぶりに作る気が…。好きなんだけど、種類によってかなり違うので
いつも迷う。今回は種類の特定はせず、雑種?にしました。

ドーナツ、今はいろいろ売ってますね。
おいしいから、どこのでも好きだけど…
やはり懐かしいのは、家での手作り。
なんていうか…まともな形からどんどん離れて、変な形ドーナツがいっぱい
出来上がっていくのが面白かったなぁ。
それに作りたては、どんな形でもおいしいし。

ninniのお菓子展に納品しましたー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

にょにょ丸

おあずけわんこ♪ドーナツも、とってもカワイイです!
ままるさんの作品、部屋に飾ってあったら素敵だなア。
by にょにょ丸 (2008-02-05 16:46) 

Mamaru

私だったら、おあずけなんて軽くムシして食べちゃう〜。
部屋にあったら、おなかすくかもよ?(笑)

あ、にょにょさん!鉄道ファンの付録ダイアリーもらったんだ〜。
もらったら、旅したくなりました。
今は、妄想鉄道旅行中…
by Mamaru (2008-02-05 18:04) 

megu

本当にお腹すいてきました…
いつみても癒されるこのわんこ。

表情が、また良いのよね~。やはり作り手に似るのかな?

旅の話にも参加させて♪
私も6月に北海道電車の旅を企画中です。
やっぱり電車が好きですよ。

いつか一緒に食い倒れの旅…しませんか?笑
by megu (2008-02-06 00:02) 

Mamaru

夜中に食べちゃダメですよー(笑)

ふふ、似てる?でもウチの母は、私が何を作っても「チャクに似てるよね」と言うんだよねぇ…
それはほめ言葉なのか?いつも悩みます…

えー北海道電車の旅?おお!それはいいね♪
電車ってとこが、ステキ。楽しそうだもの。
6月の北海道かぁ、いいなぁ〜。なんだかとっても爽やかそう。

食い倒れの旅、しますします。ぜひ♪
by Mamaru (2008-02-06 01:24) 

ゆきの

以前イベントで小さなカゴを購入した者です。
そして同じ方とは知らずに購入しましたが小さなバラも購入しました。(
高円寺のお店で♪)
こんなにかわいいお人形まで作っているとは知らず・・・

年末の作品展・・・知っていたら行きたかった・・・
あの・・直接お聞きしたいことがあるのですがメールは出来ませんでしょうか?
お返事お待ちしています。
by ゆきの (2008-02-09 02:49) 

Mamaru

ゆきのさん、こんにちは。
カゴとバラと人形、確かに一つ一つ見ると同じ作者には見えないかもしれませんねー(良く言われます〜)
でも知らずにゆきのさんが手にしてくれたなんて!ウレシイです♪

メールアドレスなのですが、土日は出かけてしまいますので日曜の
夜にでも、このコメント欄に載せておきます。
ゆきのさんが確認できた時点で消しますので、ご連絡いただけると
助かります。
by Mamaru (2008-02-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0