SSブログ

花泥棒(サル) [作品(動物人形)]

saru1.jpg

花泥棒

花盗れそう?
うん、まかせといて


サルの兄弟が花泥棒。
DMでロバの花を盗んでいたのがこの子達。
テーマを花泥棒にすると決めた時、ロバとこのサル達が頭に浮かびました。
2匹でいると、ついイタズラしちゃう。そんなサル兄弟。

体は少し動きます。
しっぽや指はある程度自由に動くので、花をつかんだり蔓にからませてたりできます。
顔が恐くなりがちで、ちょっと苦労しました…でもなんとか子サルっぽい顔になったかな。

毛が光で金色っぽく見えるようなサルがいいなぁーって思って、友達に羊毛分けていただき
ました。金色にみえるかどうかは別としても…思うサルの色となりました。

やっぱりサルって人間っぽい。人の子もサルの子も同じようなイタズラしてそうだもの。
でもしっぽがあるのが、うらやましい。
木の上でも蔓にぶらさがっても、命綱あるみたいで怖くなさそう。
人間、進化してまた生えてきたらいいのに…しっぽ。
あーでも…イスに座る時とか寝る時とか邪魔かなぁ?



タグ:動物 人形 サル
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。