SSブログ

みつけた(あらいぐま) [作品(動物人形)]

araiguma.jpg

みつけた

みつけた みつけた
四葉のクローバー



あらいぐまがクローバーのカゴを持って、四葉を自慢気に見せています。
指が動くので、カゴや四葉は外すことができます。腕も少し動かせます。
カゴ、久々編んでみました。久々だとまた編むのが楽しく思うなぁ。

あらいぐま作ってみたかったので、作ってみちゃった。
なんかこう…柄がいいよね、あらいぐま。
結構凶暴?らしいと聞くあらいぐまだけど、あの姿としぐさはかわいい。
そういや、ラスカルもかわいい顔して悪さしてたよねぇ…
(まぁ、人間側から見れば“悪さ”ってことになってしまうってだけだけど)

四葉のクローバー。一つみつければ、その近くにはいっぱいある可能性大。
六葉までなら見つけたことがあるけど、やっぱり四葉のほうがかわいい気がする。
テレビで、十ニ葉だか十五葉だかのクローバーを見たことがあるだけど、そうなると
もうクローバーだかなんだかはよくわからない…。
見つけたから、どうということもないのだけど…探し始めると見つけるまでやめられなく
なるのはなぜだろう?ついムキになってしまう。
ま、そんな時間が幸せ?なのかもねぇ。



今日は風邪で熱。はぁ〜あ…せっかく友達の家に行く約束してたのに…。
夕べから熱はあったみたいだけど、なんだかナチュラルハイになってて酔っぱらいみたいで
気分良かったんだけどなぁ…。
…桜も咲いていることだし、気合いで治して、花見するぞ!オー♪




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

びっけ

あらあら、風邪ですか!
お大事になさってくださいね。
アライグマ・・・後ろ側には、しっぽもあるのかな?

どれくらいの大きさなのでしょう?
小さなかごを編むのは、大変でしょうね。
でも、とても綺麗に編めていて感心しましたわ!
by びっけ (2008-03-30 00:25) 

Mamaru

しましまシッポがついてます♪しましまは結構面倒なんですが、あのシッポがかわいいんですよねぇ…あらいぐま。
あらいぐまは5cmぐらいで、カゴは持つところも含めて3cmぐらいです。
小さいカゴは編めるんですが、本物の人間が使う大きさのは作ったことないんです〜(笑)

エヘ。びっけさんのブログ毎回楽しみにしてるんですが、この前の『サイレント・ランニング』ついおじゃましてしまいました♪あのロボットかわいいですねぇ…あの歩き方ったら!


by Mamaru (2008-03-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花泥棒(サル)ふくろうの三つ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。