SSブログ

一輪をポシェットに(こぶた) [作品(動物人形)]

buta3.jpg

一輪をポシェットに

ポシェットに
一輪花を入れただけ
それだけなんだけど
なんだかいつもの空が笑ってる



子ブタが上を見上げてます。摘んだ花を一輪ポシェットに入れて。
お気に入りの物がカバンに入っているだけ。
それだけのことでうれしくて周りの景色が明るくなったりしませんか?
私なら、拾ったいいもの(木の実?)や、買った本、楽しい計画書いたノート
材料とか…カバンに入っているなと思うと、ついニヤっとします。

ハリネズミと同じ草丘付き。
前足が多少動くので、少しうごかせばポシェットを外すことができます。

子ブタってかわいい。ずっと前に映画の『ベイブ』の子ブタを見て、子ブタいいなぁ〜
ほしいな〜とか思ったんだけどね。
飼いたいけど、ミニブタでもけっこう大きくなっちゃうし…やっぱ作る方がいいか…と。
なかなか子ブタのかわいさを出すのは難しい…。
でもちょっと皮膚の感じとかは、なんとなく近づいてきたかも。
表情はどうかなぁ…子ブタのかわいさ出せたかなぁ…

子ブタに限らず、子供はなんの動物でもやっぱりかわいい。
見て素直にかわいい〜癒される〜って思うそんなところを作りたいといつも思うのだけど
まだまだだよな…と日々修行中。

buta2.jpg




タグ:動物 人形 ぶた
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

magonote

こんにちは。
かなり前の記事ですが、
あまりにも素敵な作品なので
コメントいたします。
本当、このこぶたは品があってかわいいですね.....
どうぞこれからも素敵な作品をお作りになって下さい!
by magonote (2013-03-07 13:10) 

Mamaru

magonoteさん、こんにちは。
こぶた、気にいって下さってありがとうございます。
この時からなんとなく春になるとこぶた作りたくなります。
なんだろう?ピンクだからかなぁ…

はい!これからも作れるようにがんばります♪
by Mamaru (2013-03-07 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0