SSブログ

2009年 [ごあいさつ]

ちょっと遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
2009年ですねぇ。

昨年もいろんな人と出会い、周りの人に支えられ、なんとか過ごすことができました。
感謝しきれませんが…ありがとう。
年末にはいろいろあって、改めて身近な人のありがたさを感じました。
忙しい中私が丸投げしてしまった作業をやってもらったり、明るく宴会に誘ってくれたり…
8〜9年ぶりに中学時代からの友達に会えたり…心があたたかくなりました。

今年は、年賀状などのあいさつをしなかったのですが、普段会えない友人知人からの
元気な様子が届いてうれしかったです。送ってくださった方ありがとう。

私も周囲の人を支えられるように、ボチボチですががんばろって思います。


初詣は近所の毎年お参りする所2カ所へ。
『皆が元気で幸せな一年でありますように』
毎年、毎年同じ願いですが、それが一番だよねぇ。

我が家は毎年3日にだるまを買います。
で、いつもいつも「どっちの目を入れるんだっけ?」と忘れます。
(だるまの左目(向かって右)を入れることが多いみたい)
左目だった、そうだった、そうだったと思い出して目入れます。
(でも選挙とかで右目を入れてたりするし、どっちが正しいのかは…?)
まぁ、その人の心がけしだいよね、何事も。

皆さまの2009年が明るく楽しい一年でありますように。



今年前半の予定なんとなく。
3月ー『ファビュラス パーカー ドールズ展 09』(新宿 四谷)
4月ー『絵本の中に迷いこんで』展(日本橋 丸善)
6月ー『ドールワールドフェスティバル 2009』(浜松町)

3、4月の展示は展示色濃いめの少々凝ったものを。6月のドールフェスは小さく手に取り
やすいものを中心に…と考えてます。
今年も作って作って一年あっと言う間…という一年でありたいなぁ。
作れること、作品を出してくれる場所、見にきて下さる方、いろんなことに感謝しつつ
楽しく作っていきたいですねぇ。

今日になってようやく作りはじめ(5日からなんてOLさんみたいだ)
そろそろエンジンかけて作らなくっちゃね。
でも寒いからね。こたつから出たくない〜。

…体を鍛えよう!計画、今年も早くから失敗か?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。