SSブログ

FBD展終了しました [ごあいさつ]

ファビュラス!バーカー ドールズ展、29日に無事終了しました。

期間中たくさんの人がきてくださいました。ありがとうございます。
連休と週末だけで、平日は暇だろうなぁ…と思っていましたが、平日にも見に来てくださった方
が多くてびっくり。ほんとにありがとうございます。

作品、ポストカード購入して下さった方、ありがとうございます。
後日発送としていた作品は本日発送しましたので、近々それぞれのおウチへ届くと思います。
(千葉のWさん、横浜のKさん、す…すみません。手違いがあって数日遅れます…!
知らせてくださったKさんありがとうございます。お手数おかけして申し訳ありません〜)

たくさんのメッセージありがとうございました。
読んでると「あ〜作っててよかったなぁ〜」ってしみじみ思います。

参加作家さん方もお疲れ様でした。
ジャンルは違っても、皆共通するものを感じているのか…
昔からの知り合いか?はたまた同じ下宿の住人か?ってな打ち解けようで笑えました。
参加者皆、完成度の高い物作りをされている方ばかりなので、ご本人に会えていろいろ話せて
とってもうれしかったです。
会えなかった遠方の作家さんもいらっしゃいましたが、作品がもう人柄を語ってました。
お手伝いのkamaちゃんもありがとう。バルーン大成功でしたね。
カッティングシートやってくれたK、ありがとう。いつも使って悪いわねぇ。

昨日、最後の片付けに行ってきました。
期間中、ほぼ毎日通っていたので「もう通わないんだなぁ」と思ったら寂しくなり、新宿から
歩いてCCAAまで。
新宿御苑脇の散策路を通る。
090330_1114.jpg
なんか気持ちいいんだよね…やっぱ木っていいよね。
090330_1118~001.jpg
大木戸門付近の小彼岸桜。あっと言う間に桜の季節。

終わってしまうと寂しいけど、また会いましょう。
作家さん達皆さんの個々の活躍も楽しみにしています。
皆さん、その面白さと純粋さを忘れずにね(ヒゲ遊びはほどほどに〜)

羊毛倉庫さん、お疲れ様!あなたの頑張りがすべての原動力でしたね。
ほんとにありがとう。

nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

poppet

本当におつかれさまでした!
主催者のお二人の人柄とご尽力で、
本当に良いメンバーが集まりました。
こんな機会を作ってくれてありがとう!!
何度でも打ち上げしましょうね~(笑)。
by poppet (2009-03-31 21:22) 

Mamaru

poppetさん、おつかれさまでした〜。
私などより、あなたの働きのおかげですよ!!
poppetさんの明るさで、皆を楽しく仲良しにしてくれましたね。
ほんとにありがとう。
ふふふ、じゃぁまた飲むか♪

by Mamaru (2009-03-31 21:37) 

Xylophone

最終日に行った者です。
素晴らしい展示会を、ありがとうございました。
おたまじゃくしが可愛らしかったです^m^
ネズミさんは、載せていただいた掌の上で今にも踊り出しそうでした♪

息子が騒がしく、でもやさしくちゃんと相手にしてくださってありがとうございました。
水色の剣をつくってもらい・・・
静電気をつくることに夢中になっていましたが^^;とても楽しかったそうです
また拝見する機会に出会えますように。。。

by Xylophone (2009-04-01 22:44) 

Mamaru

Xylophoneさん、ありがとうございます。
そうですかぁ〜。息子さんにも楽しんでもらえましたか。良かったです。
バルーンの剣、お子さん達は男の子も女の子もほしがってましたね。
やっぱりああいうのが楽しいんでしょうね〜♪

少しでも見てさわって楽しんでもらえたなら、とってもうれしいです。
来てよかった〜って言って帰ってもらえるのが一番の幸せです(*ˆ_ˆ*)
またぜひ何かの機会に見にきてやってくださいね。
by Mamaru (2009-04-01 23:18) 

rai*chi

こんにちは
最終日に滋賀から参上してビックリされてた者です。
直に作品に触れられて、嬉しいやら驚くやら....。

長時間、かご編みまで教えていただき、ありがとうございました。
帰ってから編み方を忘れてないかと
ドキドキしてました。
(忘れてたら申し訳なくて小さくなってしまうところでした。)
実のところ、教えていただきながら
すっかり感動でハイになっている自分を落ち着かせながらの作業で
『ホントにアタマに入っているんだろうか?』
スッポーンと記憶が飛ぶんじゃないかとか心配してました。

何とか、覚えていた様です。
(Mamaruさんのように、可愛くは出来ないけど...)
あの時に教えていただきながらの説明が、
カゴ編みしながら、よみがえってきて
なるほどなるほど.....と、感心しきり。

今、二つ目が完成しました。
応用編を作ろうとしましたが
出来映えは、今ひとつ.....。
(作る前に頭の中にデザインが無いと行き当たりばったりでは、
無理の様です)

もう何個か編んで、忘れないように手に覚え込ませます。


by rai*chi (2009-04-02 08:20) 

Mamaru

rai*chiさん、こんにちは。メールいただいていたのにお返事できていなくてすみません〜。なんだかバッタバタしてまして…

そうですか。二つ目編めましたか。
何度も作ってみれば、手がなじんでうまくできるようになりますよ。
またやってみて下さいね。

あまり人に教えたことがないので、申し訳なかったなと思いましたが
楽しんでいただけたようで、よかったです。
ちょっとカゴ編みお教室でもやってみようかな?とちょっとやる気になり
ました。ありがとうございます。
by Mamaru (2009-04-02 09:48) 

Bon

Mamaruさん、ほんとうにお疲れまさでしたー。
いろいろお手数をおかけしました。ありがとうございました。
楽しい楽しいこのイベントに参加できて嬉しかったです!
是非、6月はゆっくりお話ししたいもんです。腰据えて・・・
またお会いするのを楽しみにしていますー。
by Bon (2009-04-02 16:58) 

Mamaru

Yoko-Bonさん、あら〜♪こんにちは。
いやぁ〜こちらこそですよ!ほんとありがとうございました〜。
お会いできてうれしかったです。
お話してたら、ものすんごく関西行きたくなってしまいました。

はい。またぜひ6月のドルフェスで、今度はじっくり…ふふふ。
ドルフェスのHP、Yoko-Bonさんの人形画像アップされてるの見たら
なんだかとってもうれしかったです。
Yoko-Bonさんにもお人形にもお会いできるの楽しみにしてます♪
by Mamaru (2009-04-02 17:24) 

キキ

Mamaruさん、お疲れまさでした。

本日無事に、ライオンくんが届きました~。
やっぱりとても可愛いくて、にやにや眺めています。
色々とありがとうございました~。

これからも素敵なな可愛い子をたくさん作って下さいね~。

6月のドルフェも楽しみにしていますね~。

by キキ (2009-04-03 18:30) 

Mamaru

キキさん〜!ほんとすみませんでした〜。
ずいぶんな寄り道ですよね。
クマはクマでキキさんに会いに行っちゃうし…。
たぶん展示で部屋にかしこまっていたので、ちょっと旅したくなっちゃった
のかもしれませんね(まぁ…私のせいなんですが…)
旅でリフレッシュしたことでしょうし、今頃キキさんのおウチに着いて
ホッとしていることでしょう(笑)

はい!またがんばります〜。クマもまた作ります♪
by Mamaru (2009-04-03 19:54) 

e

Mamaruさんこんばんは。

はりねずみくん届きました!

えっへんとふんばっているのが可愛いくてたまりません♪

ずっと眺めていても飽きないです。

ほんわかほんわかしています。

Mamaruの手のひらの世界大好きです。

これからも素敵な作品楽しみにしてますね~。


by e (2009-04-03 23:33) 

Mamaru

eさん、こんばんは!
はりねずみ、届きましたか。よかったです♪
アハハ、たしかにあの子は「えっへん!」っしてますよね。
実は私の中ではあのはりねずみ、子ザルに向かっていばってるんですよ。
あの2つを並べるとサルの目線ははりねずみなんです〜。
ひそかに「よっ!はりねずみ師匠!」っておだてながら作ってました(笑)

『手のひらの世界』っていい言葉ですね〜。
なんだか小さいけど、どこまでも広がっていきそうでワクワクします。
ありがとうございます。
by Mamaru (2009-04-03 23:55) 

おるがん社

Mamaruさま、こんにちは。
10日間ありがとうございました。ほんとうに楽しかった。
本日、小さい小さいお菓子が届きました。これは、おまけ。買えないおまけ。おいしい10日間の後のおまけ。おまけの分もありがとう
by おるがん社 (2009-04-06 00:39) 

Mamaru

おるがん社さん♪こにちは〜。
あなたからの食える!使える!ごほうびに、心もお腹もパンパンになり
うれしさのあまり、あまり何も考えず速攻でポストへポンしちゃいました。
おいしいものもうれしかったけど、気持ちがとってもうれしかったよ。
いっぱいおるがん社さんの作品見れて幸せな10日間でした。
会えて楽しかったです。ありがとう(*ˆˆ*)



by Mamaru (2009-04-06 01:36) 

wata

先日ピアノの熊さんをお迎えしたwataです。
週末に無事に届きました~。
大切に大切にします。
またすてきな作品を楽しみにしています。
by wata (2009-04-08 00:03) 

Mamaru

wataさん、ありがとうございます。
クマ、到着が遅くなってしまってごめんなさい。
いやぁ〜クマは横浜まで旅に出てました。
wataさんの所にはライオンが遊びに行ってしまったのですが、途中の
郵便局でから呼び戻しました。会いに行きたそうでしたが(笑)
ほんとに、すみません〜。
たぶん今頃wataさん家で、ご機嫌でピアノ弾いてるかもしれませんね。
クマのことよろしくお願いします♪
by Mamaru (2009-04-08 00:44) 

夢希♪

今更なコメントですが、羊毛倉庫さんのヴォーグの生徒で
最終日の終了時間前に「ぜひぜひ、ワークショップやってください~」
と熱弁していた者です。
Mamaruさんの作品を実際に見たのは、2回目だったのですが、
やっぱり好きです♪
いつか、うちにもお嫁入りさせたいです。
ワークショップ、ぜひぜひ検討してくださいませ(^0^)
by 夢希♪ (2009-04-19 18:45) 

Mamaru

夢希♪さん、こんにちは〜。
ウフフ、じゃぁカゴワークショップしなくちゃですね〜。
なかなか尻が重くてですね…実現してませんが、できるようにがんばって
みまーす(笑)
もうちょっとで、皆さんのピノキオ展ですね。
楽しみにしてます♪がんばってください(*ˆoˆ*)

by Mamaru (2009-04-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。