SSブログ

あと3日(FBD展) [お知らせ]

今日は休館日なので、お休み。
ファビュラス!バーカー ドールズ展、もうあと3日となってしまいました。

平日も結構見に来て下さってて、うれしいです。
ありがとうございます。

写真、ちゃんとは撮れていなかったのだけど…
作家さん達をチョビット紹介(順番てきとう)
実際に見てほしいので、ちょっと小さめ画像で。

poppetさん
poppet.jpg
お教室で授業中の人形達。この会場が元学校だったせいもあって、雰囲気ピッタリ!
子供達が入ってくるなり、食い入るように見ている彼女の人形。フクロウ先生すてき。

にしおゆきさん
nisio.jpg
小さいのも、少し大きめな玉に乗っている作品もどれも面白くてやさしくおおらかな作品たち。
大人気の豆人形、まだ全部あった時に撮っておいてよかった〜。我が家にはロバが♪

Yoko-Bonさん
yo-kobon.jpg
絵本から飛び出してきたようですね。どの小物も愛らしく人形達を引き立てています。
かわいいだけでなく、丁寧なお仕事に感嘆。おさるさんが好きだなぁ…

本多厚二さん
honda.jpg
壁一面に飾られた作品達。流木だったり、空き缶だったりその辺でゴミとされてしまうもの達
がまた新たな命を与えられていています。なにげに題名も好きだったりします。

巽 紀子さん
tatumi.jpg
粘土を焼いて色をつけられた作品は、とっても面白い。なすに顔あったり…鳥氏がいたり…
私はペンギンが好き。なんていうか…あのゴロッとした感じが。あと江戸っぽい人?も好き。

kinokosupaさん
kinokosupa.jpg
どこか遠くの国からやってきたようなマリオネット達。表情豊かで、糸なんかついてなくても
動きだしそうです。手前の木やキノコもしゃべりだしそう。

野村洋子さん
nomura.jpg
ガラスの動物がこれだけ楽しいとは…ってビックリ。形も色も不思議な動物達。
ガラスなのに暖かみがあるように感じます。鳥好きだなぁ…シンプルな白熊もいいなぁ。

Whim bearさん
whim-bear.jpg
ぬいぐるみと言ってもいいのだろうか?こんな意思を持った顔の子達を見たことないです。
手に持つとまた違った存在感を手で感じます。キツネのムギちゃんが好きです。

ガラクトーイさん
mori.jpg
いやぁ〜、いろんな心をくすぐられますよね。動かせたりできるのも楽しい(口がパカッて
なったり)ちょっとシュールな感じのものもあったり。見てさわって飽きません。

福田十糸子さん
hukuda.jpg
張り子の作品。搬入の箱があまりにも軽くて「ほんとに入っている?」って思いましたが、紙
ですもんね。どの作品もフォルムのキレイさにウットリしちゃいます。色もキレイ。

田口輝彦さん
taguti.jpg
作品の迫力に圧倒されます。木がただの木ではなく、作品の中に自然に溶け込んでいます。
どこまでが木でどこまでが粘土なのか…わかりません。あ、人形とご本人そっくり(笑)

羊毛倉庫さん
youmousouko.jpg
主催の羊毛倉庫さんの人形。一連のセットでほしいなぁ…。完成度もすばらしく羊毛を超えてます。
皆、長テーブルを囲んで楽しそうですね。しゃべり声が聞こえてきそうです。

Mamaru
mamaru.jpg
今回はこんな感じ。『CIRCUS?』と札をかけておきました。まぁ練習中なので。
どうでしょうね?少しでも喜んでもらえてるでしょうかねぇ…。
床を人が歩く振動でサルがよく転がり落ちて、皆をビビらせているようです。ハハハ。

いまいち会場でうまく写真撮れないんだよね。
実際はこの画像より、作家さん達の作品すばらしいですよ。
あと3日しかないので、ぜひ見にいらしてくださいね。
最終日は17時までですので、気をつけて〜。

平日、受付で暇になると…
差し入れおやつを、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい…エンドレスで食べています。フフフ。
↑途中でコーヒー又はお茶をはさみつつ。

タグ:展示 人形
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

みずき

あ、あの・・・質問なんですが、
前半7枚の写真の作品、
私が行ったときにはみかけなかったんですが、
もしかして、Mamaruさんの作品がある部屋とは
別の部屋で展示されていたのでしょうか?(汗)
せっかく会場に出向いたのに
見て来なかった自分にショックを受けています。。。
あぁ、生で見たかった・・・(ToT)
by みずき (2009-03-27 09:18) 

inu

わぁ、写真撮ってくれてありがとう〜。
例のごとく、ほとんど自分では撮っていないので、
あとでください(笑)。
やっぱり、あの三角の什器が効いてるな〜。
探してきてくれてありがとう!
Mamaruさんはいつも頼りになるッス。
by inu (2009-03-27 11:17) 

ぴー

私は初日にうかがったのですが、やっぱりおサルさんは転がり落ちてました~。他の方の作品も皆素敵で、こちらのブログでファビュラス!バーカー ドールズ展を知れて、見にいけてよかったです!
by ぴー (2009-03-27 14:00) 

Mamaru

み…みずきさん…そ、そうです、もう一部屋あったのです…。
それは、かなり残念ですね…。
ちょっとわかりづらかったですかね。すみません。
どの作家さんもいろいろ活動されていらっしゃるので、もし興味が
ありましたら、またぜひ生で見に行ってみてくださいね。



by Mamaru (2009-03-27 22:43) 

Mamaru

inuさん、人形大好評でよかったですね。すごくかわいい。
セットは皆の力もありますが、人形がそもそも良いからですよー。
私もそこらを探したかいがあるってもんです(笑)
また土日、子供達が集まってきそうですね。
あと2日、よろしくです♪
by Mamaru (2009-03-27 22:57) 

Mamaru

ぴーさん、見にきてくださってありがとうございます〜。
よかった。私のブログも少しは役に立ちましたようで、うれしいです!
ふふふ。
アハ、やっぱり…初日あたりは頻繁にサル転がっていたようで…
今は少し固定したので、たま〜に転がり落ちるぐらいです。


by Mamaru (2009-03-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。