SSブログ

うさぎまつり [作品(動物人形)]

『うさぎまつり』
1/8(土)〜23(日)
ぼらんどぉるhttp://www.dolsballad.co.jp/

途中からですが参加させていただくことになりました。
(16日の14時ぐらいには並べる予定でいます)

U1.jpg
うさぎとソファ

ソファにうさぎとうさぎのぬいぐるみ。ソファの大きさは横幅5cmぐらい。
U2.jpg 12cm×8cmの小箱付きです。
ぬいぐるみというか人形は、羊毛をニードルで作っています。
最初はうさぎがうさぎ人形をダッコしているのにしようと思ったのだけど、ソファに一緒にお座り
しているのにしてみました。


U3.jpg
カゴの中のうさぎ

今年のご挨拶うさぎに使ったうさぎです。
これは最初からカゴに入れるつもりで作りました。
擬人化したものじゃなく、飼ってる感じの子が作りたかったので。
カゴの中にはうさぎの下にフェルトの座布団と草束も。


U4.jpg
新聞配達うさぎ

小箱入りの、新聞配達しているうさぎです。
新聞の入った鞄は綿麻の鞄。
茶色毛のうさぎって野兎っぽいから、なんか働いてそう…


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
やっぱりうさぎ年、年末からうさぎ作る機会が多かった。
でもうさぎはいいよね。かわいいから。
来年の辰年って…何作りゃいいだろう…やっぱドラゴン?
年末あたりには悩みそうだなぁ…

ってなことより…
新年早々にひいた風邪はよくなりましたが、そのせいで予定が押し押しに。
来週半ばからは、昨年に個人注文お受けしてる方の人形、進めていきますのでちょいとお待ちを。
(準備できましたらメールいれますね〜)
ちょっと明日からの3日間ぐらいは、納品や新年会もあるし…友人宅に家出?してきまーす♪

あ!代々木上原のリラフーセットにも『リス(小箱入り)』を追加で納品しまーす(画増なし)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

リリュル

Mamaruさん、昨日はお話してくださってありがとうございました!!
次にお会いできることも、作品を拝見できることも楽しみにしています!!
ウサギちゃんどの子も可愛いです♪
by リリュル (2011-01-17 18:56) 

Mamaru

リリュルさん!16日はありがとうございました♪
あの後家出してたので遅くなっちゃいました、すみません〜。
フフフ、お話し出来てとってもうれしかったです!
またお会いしましょうね〜(*^o^*)
by Mamaru (2011-01-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。