SSブログ

カナリア『マスコット展』 [作品(動物人形)]

『マスコット展』6/16〜6/30

雑貨店 カナリア http://www.zakkaten-kanariya.com/
大阪市北区西天満4-7-10 昭和ビル本館2F

去年も参加させていただいたカナリアのマスコット展、今年も♪

まずはカナリアだけに…
kanaria.jpg
レモンカナリア、アカカナリア
う〜んやっぱりカナリアは難しいなぁ…。でも2色のカナリア作ったのはちょっと楽しい。

buntyou.jpg
文鳥
ちょっと木のように塗った輪に。和風な感じ似合う気がして。

rekohari.jpg
レコードハリネズミ
座ってノリノリ。でも座ってたら、自分の針でレコード聞けないんじゃ…まぁいっか?

shougarako.jpg
ショウガラコ
最近作った中では少々細面で小顔かな。

menhukurou.jpg okame.jpg
メンフクロウとオカメインコ
オカメインコはユラユラ揺れます。

この2つはお店のお客様のリクエストにこたえて作ってみる。
…なかなか今までのと同じようになならないもんだなぁ…

あとは、ブローチが。赤、黄カナリアとショウガラコ、ウサギのブローチがおニュー。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DWFの作っている時に同時に作りはじめてはいたので、イベント終了後にがんばって仕上げ。
ま…間に合った…昨日発送できました。
ダメだ〜眠い〜とても眠いぞ。早くお知らせを〜っと思ってるのに、気づくとウトウト。
やっぱり年ですかね?疲れが抜けませんねぇ…
そういや誕生日もまたいつの間にやら過ぎちゃってたしな。

今年は何がプレゼントにほしいんだ?と友人K&Nに聞かれて「ラジオか涼しく寝れるシーツ」
と言ったら、『CDラジオ』と『クール敷きパッド』をもらう(贅沢だ…)
家があまり風が通り抜けない作りだし、耐えられない室温になるのでパソコンの熱にもイラッと
くるぐらいだし、計画停電になったら…たぶん電池が入れられるCDラジオは大活躍だろう。
敷きパットももらったし、夏もがんばれるかな?
そういやもうすでに、熱中症で運ばれた人が400人超えてるってニュースで言ってたなぁ。
皆さん、気をつけあれ♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

おとぼけママゴン

はじめまして、ブログ初めて読ませていただきました。
前日、ある人のブログを読んで「ドールワールドフェスティバル」ですごく人気のある作家さん「宙の小箱」さんのぶたさんやハムちゃんを購入出来たことを書かれていて、又画像が載っており、とてもかわいくて小さくて…ハムちゃんの足?手の指まで精巧に出来ておりムチャ感激しました。
「カナリヤ」さんで出展される事が分かり18日の土曜日に行ってみようかと思っております。(出展物の画動も見ましたよ)
土曜日まで品物が残っているか分かりませんが、取り合えず実物を見たくって今からワクワクしております。「カナリヤ」さんも探さないとダメですがね。
作品に感激したのでコメを書きたく書かせて頂きました。
今後とも素敵な作品をおつくりくださいませ。
又、大阪で出展があるときはお知らせ下さい。
時々ブログ読ませていただきます。それでは、失礼いたします。
by おとぼけママゴン (2011-06-16 00:39) 

Mamaru

おとぼけママゴンさん、はじめまして♪
そうですか!たぶんいろんな方に載せてもらってるんでしょうねぇ…
本人があまりマメにブログしないぶん、来て下さった方や作家さん達が載せて
下さっていて…ほんとにありがたいのです。
大阪のカナリアさんは、私は残念ながらまだ行ける機会にめぐまれていない
のですが、関東の作家さん達にも人気のお店です。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
(私も大阪旅行の野望を叶えられる際には行きたいんです〜)
私のは小さいですが、みつけて見ていただけたらいいなぁ。

またブログにも作品アップできるようにがんばりますので、のぞいてみてくださいね♪
by Mamaru (2011-06-16 10:33) 

bebe

はじめまして。カナリヤさんでリクエストさせていただいた
bebeと申します。
メンフクロウ、マスコット展終了後にお迎えすることができます~♪
オカメちゃんもかわいいです♪
私は、セキセイインコと暮らす、鳥さん大好き人です。フクロウさんと鳥さんものを集めてます。
フクロウは、メンフクロウとエゾフクロウが特に好きなので
Mamaruさんのブログでメンフクロウさんを見た時に一目惚れしました!
阪急百貨店では一足遅かったので、今回、ほんとにうれしいです。
カナリヤや文鳥もかわいいです~。
いつかセキセイインコさんもお迎えしたい・・・。
by bebe (2011-06-17 00:24) 

Mamaru

bebeさん、はじめまして♪
あっ!そうだったんですねぇ〜。リクエストありがとうございます。
鳥さん好きなんですねぇ。
鳥はなかなか作るのも難しいですし、リアルと可愛さの間を探るのにいつも
苦労しています。
なので、鳥好きの方に気に入ってもらえたのはとってもうれしいです♪♪
セキセイインコはこの前初めて作ってみたのですが、なかなか難しいですね。
皆どこの子も色柄が違っていますしね…。
でも楽しかったので、もうちょい精進してまた作りますね。

by Mamaru (2011-06-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。