SSブログ

バラと蜂 [作品(動物人形)]

『秘密の花園』展 4/28〜5/13
ぼらん・どぉるhttp://www.dolsballad.co.jp/

bara-hati.jpg
バラと蜂


バラの妖精と蜂っ子。
バラの中心に、花びらをまとって顔と手だけ出しているバラの妖精。
蜂は顔と手は人です。体はだいぶ丸いです。

秘密の花園というテーマをいただいて、ほんとはこの作品を一番先に思いついたのだけど…
なかなかバラの妖精も蜂も思い描く形にするのが難しく…
一番最後に出来上がりました。

バラの大きさが4cmぐらいなので、妖精の顔も蜂も小さいです。
小さいですが、いや小さいからか?結構大変だったなぁ…
蜂はあまり実物に忠実すぎても怖いし、かなりデフォルメして顔と手も人にしました。

昆虫、どこまでリアルにするのか悩むところだけど、作るの面白いかも。
でも図鑑見ながら作る際にペラペラめくると、嫌いなクモとか毛虫とか蛾とかも見えちゃったり
するたびにゾワゾワしちゃうのが…ちょっと嫌。
まぁでも、また他の昆虫も作ってみようかな。


『花占い』と『バラと蜂』は、5/4の午前中着でぼらん・どぉるに届きますので、
展示されるのは午後からだと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もうはじまってますが…

『雑貨屋さん』
Bear! Bear! Bear!  伊勢丹新宿店6F
5/2〜5/8

展示の様子がアップされていますね。
赤クマも写っていました。
http://www.canal-bear.com/shop_isetan.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。